ホームページのトップに戻ります。
2004鮎釣行の表紙に戻ります。
2007.9.23 まだまだ!(^。^)y-.。o○ 長良川中央
板取川
渓流にしようか鮎にしようか・・・。
前の晩はどうしようか迷った。
朝起きたら6時回っちゃってんじゃん。
目覚まし時計何時止めたの〜?(-_-;)
こりゃもう鮎しかないな。
いさぎよく鮎の道具だけ積んで9時頃出掛けた。
本当は渓流と鮎の2本立ての予定だったけど・・・。

いつもの囮屋で
SUE「長良本流は増水したのかな?」
って聞いてみると

囮屋「凄かったよ、2.5メートル上がった」
  「やっとこの位までなった」
  「まだ流芯は垢が付いてないよ」

垢:鮎が食べる石に付く苔のこと。


なるほどかなりまだ増水してる。
んでも人はかなり入っていたなあ。

SUE「板取はどうかな?」

囮屋
「板取は大丈夫だよ」

って言う返答に先週も鮎釣り仲間と入った板取川に決定!
板取川も先週よりかなり水が増えていた。
先週入れ掛かりだった所は既に入っていたので少し上流へ入ることにした。
既にってもう12時だもんなあ。(^_^.)
ここも昨年は良い型が釣れた場所だ。
今回は圧しが強くなかなか囮が入っていかなかったが対岸の緩やかな所でまあまあの型が釣れてきてくれた。
先週入った所が空いたので入ってみたがかなりの増水!
暫らくすると
「ゴロゴロゴロ!」
ん?天気予報では夕方雷が来るって言ってたけど大当たりじゃ。
こんなとこで丸焦げになるのはまっぴらごめん!
今日はここまで。4時間粘って5匹!
急いで竿をたたんで車に戻って着替えた所でポツポツあたってきた。
走り始めたらバケツをひっくり返したようなドシャ降りになった。
ギリギリセーフじゃ。良かった良かった。( ̄ー ̄)にやり☆
今回は数は釣れなかったけど強い引きをまた味わうことができたから満足満足!
すっきりした気分で家路に着いた。
まだ行けるかな?
禁漁になるから来週は絶対に渓流じゃ〜!p(^○^)q
このページの先頭に戻ります。