ホームページのトップに戻ります。
2004鮎釣行の表紙に戻ります。
2007.8.25 やっぱり渓の方が・・・。 長良川中央
渓流に行こうか鮎に行こうか迷ったけど、だいぶオッキクなっただろう!
と思い鮎に行って来た。
渓流並みに朝早く出発して囮屋に到着したけど、囮屋の前には止められない
程車があった。
やっぱ、みんな考えていることは同じなんかな?

↓川原に降り立つともう竿を出してどっぷりと水に浸かっていた。
寒くないのかな?
30分程竿を出したけどな〜んも音沙汰無し。
人が入らない内に徐々にチャラ瀬の下流に移動したら、いきなりコン!
目印が水中に入って行った。
居るじゃん!こんなチャラ瀬に居るんだあ。
チャラ瀬だけあってオッキクは無いけど掛からないよりは良いでしょ。
そこで10匹位掛けたかな?
序所に下流に移動したがやっぱり今日は浅いとこが掛かりは良いようだ。

居るんだよねこういうオッサン。↓<(`^´)>
人の釣るのを見て直ぐに近くにやって来て、囮同士で追い合うんじゃない
かって思うほど近くで竿を出すオッサン。鬱陶しいんだよね〜。
女性ならなんぼ寄って来ても良いんだけど・・・。
結局そのオッサンを嫌って場所移動。
此処で掛けるとまたあのオッサン近くに来るな。
案の定掛けるとまた近くに・・・。
いい加減にしてくれ!そのオッサンをジッと見てやったぞん。
そのお陰か退屈しなかった。(*^^)v
↓どっぷりと浸かりながらの鮎は涼しくて気持ち良いけど渓流とはちょっと違う。
結局4時過ぎ迄竿を出して17匹。
塩焼きって言うより唐揚げサイズが多かった。
人にあげるのも恥ずかしいから、またもや冷凍庫の中でオネンネ。

このページの先頭に戻ります。