ホームページのトップに戻ります。
2004鮎釣行の表紙に戻ります。
2007.7.31 台風が来る前に・・・。 岐阜県板取川
台風5号が発生した。
まだまだ遠いが来週はたぶん台風に泣かされると思い、岐阜県の板取川
(長良川中央漁協管内)に久しぶりに鮎釣りに行って来た。
流石に平日だけあって空いている。
って、まだ朝の6時だもんなあ!^_^;
のんびりとチャラ瀬で竿を出し始める。
ん?来たか?
それから飽きない程度にぽつぽつ。
流石に浅い所だからちょっと小さかった。

スッコ〜んと晴れて、水は凄く綺麗だった。
下の荒い処だったらオッキイのが・・・。
って、行ったんだけど、トラブルやどんぶりで、鮎がだんだんと減っていくぞん!
やっぱり、腕相当の場所でやるのが安泰じゃ。
戻って来ると、どうやら監視員さんみたいな人が此方に向って来る。
監視員の腕章をしてたから間違い無い。

監視員「こんにちは〜。何匹釣られました?」
SUE「20匹位かなあ」
監視員「新聞に載せても良いですか?」

っていろいろ聞かれたんで、てっきり翌朝の新聞に載っているのかと思ったら
ボツにされちゃったみたい。(T_T)

まあまあの釣果かな?!
んでも、ちと小さかったのが心残り・・・。

このページの先頭に戻ります。