ホームページのトップに戻ります。
2004鮎釣行の表紙に戻ります。
2007.6.2 やっぱ解禁日に・・・。 長良川中央
さあ!今年も鮎が始まるぞ〜!
長良川中央の解禁が6月1日だ。
ほんとは解禁日の昨日行きたかったけど休めなかったからしょうがない。

どうせ朝は水温が下がっているだろうと思い朝ゆっくりと出かけた。
案の定一級ポイントは人・・人・・人。
鮎釣り銀座の新美濃橋は当然入る事ができなかった。

↑新美濃大橋を下流から望む。

何処に入ろうか車であっちこっち行ったり来たり・・・。(-_-;)
釣れそうな所は竿1本の間隔で人が並んでた。











やっとのこと空いている所を見つけて入川した。
下流に居る人に「どうですか?釣れますか?」
って聞くと「いや〜ぜんぜんですね〜」
昨日も此処でやったんだけど良かったよ〜!入れ掛かりだった」

やっぱりか〜昨日来れば良かった!

んでもせっかく来たのだから竿を出さなけりゃ、ストレス貯まるじゃんね〜。
てなことで竿を出したけど、ピクリとも来ない。
対岸まで行ってやっと一匹が掛かった。
小さいけど今年の第一発目。

囮にして「デッカイの連れておいで!」
って言うと早速デカイの連れて来た。
しかし流れの速い所だったので痛恨の肉切れでバラシ。
囮が弱ってきたので錘を付けてやったけど、ダメだったね〜。
おまけに底石に錘が引っ掛かって高切れ!
その後仕掛けを作って再度頑張ったけど掛かる気配ぜんぜん無し。




今年も年券を購入。今年から7500円だったのが9000円に値上がり。

久々に広い川で釣りをするのも良いもんだ。
釣れなかったけど満足した今年の鮎初釣行だった。

まだまだこれからこれから〜!!(^_^.)
このページの先頭に戻ります。