2005.6.11 さぶかった〜! 長良川中央
今年、鮎初釣行。
渓は水が無いかと思って鮎に行ったけど、やっぱり渇水だった。(-_-;)
年券と囮鮎2匹を買って、先ずは長良川の支流の板取川に入川。
そう言えば囮一匹おまけしてくれたっけ。
今年初めての囮鮎。なんだか手が震えちゃう。今年も、たのんまっせ〜。

いや〜、それにしても朝からよ〜降るな〜。川に入ってると寒くて震えがきちゃうぞ。
なんじゃ、先週とはえらい違うじゃん。
水温、計るの忘れちゃったけど、かなり冷たかった。
案の定、ぜんぜん掛かる気配が無い。

あっちこっち囮鮎を引きずり回して、やっと「ガツガツガツッ!」
おっ!来た来た〜。
この時期としては意外とデカイじゃ〜ん。
超慎重にタモの中に入れて見てビックリ!「なに〜!囮鮎が掛かってんじゃん」
「ガックシ(-_-;)」
ハナカンが付いていなかったから誰かが逃がしたんだろうなあ。

今年の初鮎は囮鮎でした・・・。
長良川支流の板取川。
板取川を諦めて長良川本流に行っても同じかった。
長良川本流。
帰りに超名所?のアジサイの花を見に行った。
ちと、早かった。

このページの先頭に戻ります。
ホームページのトップに戻ります。
2004鮎釣行の表紙に戻ります。