ホームページのトップに戻ります。
2012釣行記トップに戻ります。 
5/1

5/2
(G・W)
新潟県
清津川
支流
本流
故郷の春と渓流釣りを
満喫
岩魚3 21~
23
 
 5月1日 1日目 支流  

今年も待ちに待ったG・Wがやって来ました。
今回も、釣友のNさん。そして、渓流釣りが3回目の妻が一緒です。

例年に比べて、雪がぜんぜんありません。芽吹きの時期ですが、新緑が鮮やかです。

今年は、妻が一番最初に岩魚をゲット。満面の笑顔でした。良かったね。( ◠‿◠ )

私にも来ましたぁ!!


以前は尺クラスのが入れ食いだったのですが、年々小さくなっていきます。
小さいけどキープさせて頂きました。

景色を撮ろうと夢中です。新緑が本当に綺麗でした。
 
お~い!!
 
畦道を歩いて戻ります。
 
スミレが綺麗に咲いていました。 
 
水芭蕉はもう終わりでしょうか。 
 
 
5月2日 2日目 本流
 
2日目は本流です。
支流と違い、広々として気持ちが良いです。
気持ち良さそうですね。
 
以前はこの辺りで入れ食いでした。
少し上流で、温泉が入って暖かいのが幸いだったのかも知れません。
本流でも釣れてホッとしました。
 
今年は昨年と同様に魚影が少なく、苦戦しましたが、新緑の春を、3人で満喫し、楽しく釣りが出来ました。

付き合ってくれてありがとう。
このページの先頭に戻ります。