ホームページのトップに戻ります。
2012釣行記トップに戻ります。 
4/18
(土)
長良川郡上 赤竿でやっと捕った尺岩魚 あまご5


岩魚2
15〜
20

24・34
12


朝方、白鳥インターを出ると、車が警告音です。
何かと見れば、外気温0℃の凍結注意の警報でした。

しまった!
防寒着を持ってこなかった((+_+))

日が昇れば直ぐに暖かくなるだろうってことでカッパを着ての強行です。

流石に体はガタガタ震え、手はかじかみ、指の感覚など到底なく餌の川虫を付けるのに四苦八苦です。

水況は、先日以来の雨で本流はやや増水してます。




緩やかな深みに流すと、クンクンという引き。

すかさず合わせると、ハリス切れ。
2度目もハリス切れ。

こりゃ岩魚の仕業だなと思い太仕掛けに替えて流すと、また食って来た。

赤い竿でやっとタモに納めたのが34センチの岩魚君。

この日は日が高くなって気温が上昇する頃は、ポツポツとあまごも釣れだし、
風も無く絶好の釣り日和でした。

もう少し水量が落ち着き、水温が上がれば爆釣間違いないでしょう。(^○^)






釣行記アップが遅れたのは、次の日38度9分の熱がでてダウン。
やっぱりなあ、無理の利かない年齢になりました。



このページの先頭に戻ります。