ホームページのトップに戻ります。
2012釣行記トップに戻ります。 
4/12
(土)
長良川本流
もう細糸は・・・。 あまご
18〜
23
41

朝は少し冷え込みましたが、ひんやりした空気が心地よく感じられる良い季節になりました。
陽が当たると春のほんわかした空気が流れます。




先回に比べると水位もかなり落ち着き、そろそろあまごは瀬の芯に入りでんでんになる頃でしょうか。
一投目であまごの当たりがありましたが、グググっときて、0.15の糸を切って行きました。
ハリスに傷があったか・・・。(ー_ー)!!
やはり、重量もかなりあるようで、瀬の芯で掛かると細糸ではヒヤヒヤものです。

糸の太さをワンランク上げ、気を取り直して瀬の芯に流すと目印が急に止まり、来ました〜。




本流あまごの引きを満喫です。





郡上も桜が満開です。
早い所は散り始めていました。





時折風が吹くと桜吹雪が舞い、車の中まで入って来ます。
まったりとした時間が流れていきます。




出合いの瀬からもいいあまごが出てくれました。





やっぱ、
だな〜!!。
鮎の時期には見れない風景です。
このページの先頭に戻ります。