ホームページのトップに戻ります。
2012釣行記トップに戻ります。
3/29 長良川本流
そろそろ本流が動くか・・・。 あまご
13
16〜
22
37

いよいよ本流が動き始めたようなので出掛けて来ました。

今日は朝も暖かく、日中も20℃位まで気温が上がったようです。

釣り場に着くと何時も車を駐車する所には既に先行者がいましたので、どうでした?
ってたずねると「これからなんです」とのこと。

少し間を空けて上流に車を止め、さっそく餌の川虫捕りです。
川から上がると暑くて一枚脱いでから釣り開始です。

今日は、ヒレピンの天然物狙いで、できればでんでんあまご。
な〜んて、期待しますがなかなか当たりが出ません。

工事現場の近くまで釣りあがってやっと一匹ゲット。
工事の近くは、みなさん竿を出さないのか一時は入れ食い状態でした。

でんでんの大物は出ませんでしたがなんとかツ抜けできました。

下流に戻って竿を出しましたが、風も強くなり集中力がなくなり納竿です。







大きくはないですがやっぱり本流あまごです。




おみやげができて、ホッ(´`)です。
このページの先頭に戻ります。