ホームページのトップに戻ります。
2012釣行記トップに戻ります。
2/15 のち
水温2℃
長良川本流
吉田出合い
左岸
放流もんで・・・。 あまご
24
17〜
22
24

渓流解禁 \(⌒∀⌒*)

郡上渓流解禁おめでとうございます(^^)v

雨降りで風が強く吹く予報なので、行くか行くまいか迷ったのですが、
解禁の様子を見に行くだけでもと意を決して行って来ました。

車を走らせて瀬戸の山間部に入ると先日降った雪が路肩に10センチ位残っています。
北上するにつれ雪が多くなると思っていましたがだんだんと少なくなっていきます。

釣具屋に釣り券を購入の為立ち寄る頃には、雨も上がり時より薄日も射して来ました。
今季から発売された渓流と鮎の共通年券購入です。




上八幡の長良川本流吉田川出合い左岸に着いたのが10時となんとものんびり気分です。


吉田川出合いから下流のトロ場は両岸共5メートル間隔位で竿が並んでいて
入る余地がありませんでしたので、一番下のトロから瀬にになる所に入らせて貰いました。


直ぐ上の人は入れ食いです。
僕もポイントに餌をいれさせて貰い、放流物がポツポツと釣れて来ます。
30分もするとやはり風が強く吹き始めて竿を持っているのがやっとです。

昼を過ぎ、お腹も空いて体も冷えて降参です。
でも我慢強い?人は竿を出してコンスタントに釣っていました。

「わたしゃ70匹釣ったのでもういい」
とか言っていた人もひたすらひたすら魚籠にアマゴを収めてました(^○^)

放流物のあまごで遊んで来ましたが今度は天然物狙いで来たいと思い釣り場を後にしました。

このページの先頭に戻ります。