ホームページのトップに戻ります。
2012釣行記トップに戻ります。
3/30
(金)
郡上漁協
長良川本流
なんとか幼稚園生(;一_一) 15
今週末も、また、また、また、また、雨だそうです。(−−〆)
まっ、今週の雨は暖かい雨だそうなので、いいっちゃ、いいんだけど、風が強くなりそうなんだよね〜。
ここは年休取って今日行くっきゃないでしょ。

9時頃、長良川本流の釣り場、長良川鉄道の白鳥高原駅辺りに到着して、朝飯のサンドイッチをコーヒーで流し込む。
急いで支度をして川に下り立った。
寒くなく、風もなく、ええ釣り日和です。

先ずは川虫取りをすることに。
下の流れがやや狭まった所にタモをセットして上で
ガサガサ、ゴソゴソ。
石をひょいと持ち上げて裏を見るとヒラタがびっしりついている。
一回のガサゴソで、たっぷり川虫のキンパク、ヒラタなどを餌箱に確保した。

「さあ!来いよ〜!」
しか〜し・・・。しか〜〜〜
〜し・・・。
生命反応が
ない、ない、ない、ない!(T_T)
だんだん暑くなって?・・・って体が。
気温が上がってきたようだ。
昼近くまで粘って、
コン!
やっと幼稚園生が遊びに来た。



こんな白泡の中でなにをしていたんだろう?この幼稚園生。
「早く大きくなれよ」とリリース。





ボは逃れたけど、なんともすっきりとしない釣行だった。
まっ、こんな時もあるってもんでしょ。←完敗です。
やっぱり雨の後の方が良いんですね〜。ここは腕のことは考えずに・・・・。(^^)v
このページの先頭に戻ります。