ホームページのトップに戻ります。
2005渓流トップに戻ります。
2011.5.1〜5.4 GWは渓流釣り三昧 新潟県信濃川水系 5.1
5.2
5.3〜4
今年も待ちに待ったゴールデンウィークがやって来た。
釣友も今年は一緒に竿だしができるとのことで楽しみだ。
今年は雪が多かったのと春先の低温がひびき雪解けが遅く、まだ河原に雪が残っていた。
当然雪代も入り増水で低温状態と条件は今一だったが...。
まだ緑が少なかったが雪が残っていて絶好のロケーションだ。
釣友に良型が来て一安心。
下流の学校下で、重くてやっとタモに入ったのは31センチの岩魚。
かなりのファイトだった。
釣友は綺麗なヤマメを釣り上げてご機嫌だ。
何時もの支流の岩魚はやっぱり綺麗だった。
ぽっかり開いた穴に置き竿をして釣れた岩魚。
二人で爆笑。
再び本流の温泉場のお土産屋下の岩魚は今年も良型が出てくれた。
良型を三匹柳下から引き出した。
今年も尺岩魚にも巡りあうこともできたし、釣果も最高だった。
ありがとう!!
また来年も此処で釣友と一緒に竿が出せますように...。