ホームページのトップに戻ります。
2005渓流トップに戻ります。
2011.2.19 岐阜県郡上漁協
長良川支流
ようやく春めいた日になりそうなので渓流に行って来た。
まあ意気込んで早く行っても魚はまだ寝ているだろうと朝9時に出発した。
渓流で高速道路を使うのは久しぶり。
やっぱり早いし疲れない。
11時半近くだったかな?昼飯は竿を出してからと颯爽と竿を出そうと河原に
下り立とうとするのだが雪があり怖くて下りられない。
ようやく安全だろう場所から下りようとするがそ〜っと雪の上を滑るように
やっと下り立った。
少し深めの巻き込みで粘っていると目印に小気味よい当たり。
合わせてタモに入ったのはサビはあるがヒレピンの綺麗なアマゴだった。
初めてのかんじき釣行です。(#^.^#)
雪は例年と同じくらいかな?
この次に来る時は、芽吹きの時かな。
できれば霧雨がサ〜っと降る暖かい日が良いな。
このページの先頭に戻ります。