ホームページのトップに戻ります。
2005渓流トップに戻ります。
2010.3.19 岐阜県郡上漁協
長良川本流
初のご対面は前回果たしたので、今回は運動不足解消を兼ねて渓流の景色を見ながらのんびりと竿を出すということで出かけて来ました。
やっぱり渓流の流れはいつ来ても良いです。
心が洗われます。
10時ごろから竿だし開始です。今朝は冷え込んだらしいです。
とか言ってるとあまごが釣れました。
今回はリリースです。
20センチ位の岩魚も顔を見せてくれました。
スッゴク綺麗でした。
深場で強い引きがありました。
こりゃ尺かぁ!
水深があるのでグイグイ引きます。
上の枝を気にしながらやっとのことで雪の上に上げたのが岩魚でした。
測ってみると25センチ!意外と寸法がありませんでした。(^_^.)
同じ淵であまごも顔見せです。
まだ残雪もあり、増水でしたので歩き難く、危険がいっぱいです。
怪我をしたら好きな渓流に来られませんので気を付けるようにしなきゃ!!
このページの先頭に戻ります。