ホームページのトップに戻ります。
2005渓流トップに戻ります。
2009.8.13 新潟県中魚沼漁協
清津川
本流で鮎釣りは明日が川の状態がベストと判断し、今日は早朝から川に下り立ち本流やまめ釣りをした。
一昨年は29.5センチが上がったので今回はそれ以上と期待が深まる。
瀬から淵に流れ込む所に流すといきなりやまめのアタリが竿に伝わってきた。
上がったのは17センチの小ぶりのやまめだ。
その後も深みの瀬で入食い状態だ。
写真を撮るのは尺以上な〜んて思って撮らなかったので写真は2枚だけ。
結局尺は来なかった。2枚だけでも撮ってて良かったぁ〜(*^^)v
↓最長は20センチはあったか?

この日は全てリリースしました。
このページの先頭に戻ります。