ホームページのトップに戻ります。
2005渓流トップに戻ります。
2009.3.20 岐阜県長良川支流
すっかり春めいて、またまた暖かさに誘われて渓流に行って来ました。
昨日の雨もすっかり上がった9時頃の遅い出発だ。
いろいろの川を散策したが一番入渓し易い川になってしまう。
もう芽吹きの季節なんだなぁ。
この時期の霧雨も気持ち良いけどスッコ〜ンと晴れた日の山もええもんだ。
早速支度を済ませて直ぐ下の川に 降りて見ると雨後の後で少し笹濁りだ。
今日はなんとなく大物の予感だ。
ってか、いつも夢見ているんだけど・・・。

直ぐに竿を伸ばして第一投!


すかさず合わせたがスカッ!

まあ居ることは居る。
なぁ〜んて独り言・・・。
何度かアタリはあるのだが鉤に掛からない。
小さくても良い、一匹でも釣れれば・・・。
なぁ〜んてまた独り言・・・。

上流に移動しながらなんとかその一匹を狙う。
やっと釣れて来たのがこれ↓
「ボ」逃れの貴重な一匹。
流芯の脇で。
いや〜あったかいなぁ!
この時期に生温い風が頬に伝わるのがなんとも良い。
しかし、ちょこちょこ釣れてくるのだがサイズが今一だ。
深みより浅い瀬の方がアタリがあった。
その後もポツポツと小さいながらもアマゴが顔を見せてくれた。
今度来る時はせめて幼稚園を卒園して
小学生になって来てね。
風が気になって来たので本日はここで納竿。
道の駅「白鳥」から山を望めばまだ残雪があったが冬の終わりの雰囲気を漂わせていた。
いや〜釣りって本当にいいですねぇ〜。
今度はもう少し早く出かけてもっと満喫しなくっちゃ!!
このページの先頭に戻ります。