ホームページのトップに戻ります。
2005渓流トップに戻ります。
2008.5.3 新潟県中魚沼漁協
今日もええ天気じゃ〜!
どうやらアメフラシ菌は置いて来て貰ったようだ(^_^.)
今日は群馬の親分さんと新潟は下越の親分さんと再会出来るじゃんね〜。
群馬の「酒楽てんから」YAMA親分と新潟の「加治川の潜水艦岩魚」の
潜水艦岩魚親分
だ。
一昨年に来てくれた時より川の状態は格段に良い?。・・・か?
まあ、あんときゃ雪代ゴンゴンならぬ雪の塊りドンブラコッコだったかんね〜!(^_^.)

「早朝YAMAさんは前夜から車中泊ということで、流離さんが待ち合わせ場所に行くともう起きて川の様子を見て呆然としとったらしい。(^_^.)
YAMAさんが以前竿を出した事があるポイントに皆で移動するが、既にお客さんが居た。
やっぱ知ってる人は知ってる。
だってYAMAさんだって私より知ってるんだもんなあ。
こっちが案内して貰ってるぅ。(^_^.)
しょうがなく一昨年竿を出した場所に移動するが此処にもお客さんが居て更に上流へ。
↓大岩に乗って竿を出すYAMAさん。
ロケーションは最高だと思うんだけど・・・。
ポイントが無くウロウロしてる流離さんと
YAMAさん。
流離さんもYAMAさんも私も「ボ」逃れが精一杯。
Nさんが橋の上から長竿を出してヤマメを釣っとった。
この場所は放流した時は絶好の「肴」確保場所だ。
YAMAさんに案内して貰って少し下流に移動してヤマメのポイントで竿を出すことにした。
なんせ詳しいんだもんなあYAMAさん(^_^.)
そこでNさんが持って来てくれたカレーと漬物で少し遅い朝食をみんなで美味しく頂く。
飯食ってポイントの下見しとったら潜水艦さんが来る時間になっちゃったんで待ち合わせ場所へ。
今か今かと待っているとあの白いパジェロで登場したじゃんね〜。
なんか潜水艦さん若くなっとる。なんと裏山〜。(^_^.)
全員でまた朝飯食った場所へ行って適当にそれぞれのポイントで竿を出す。
なんてったって流離さんにはヤマメをどうしても釣って貰わなくちゃ。
増水で普段水の無い所ばっかり攻めているんで直ぐに根がかり、鉤が全部無くなったらどうしょ。
流離さんが小さいけど初ヤマメを見れたようだったので一安心。

ひとまず実家に戻ってNさんと野菜の買出しに、YAMAさんは支流に、流離さんと潜水艦さんは一緒に支流に行く。
あとで聞くとYAMAさんは雪の穴釣りで、まずまずの型を7匹釣ったそうで満足顔。
潜水艦さんは流離さんの穴ばっか見てたとか見てないとか・・・。でこれまた満足顔。(爆)
そんな話を聞きながら宴会の準備をしていると、姪が成人式から帰って来た。
姪の晴れ姿を見たかったんで着物のままで来いよって言っておいた。
流離さん、潜水艦さん、YAMAさん、Nさんにお祝いして頂いた。
みなさんありがとうございました。m(__)m
さ〜て、いよいよ宴会の始まりじゃ〜。
途中で兄の車と私の車でみんなで温泉に行き、さっぱりとしたところで宴会の再開。
潜水艦さんが持って来てくれた子持ちの鮎やYAMAさんが持って来てくれたお酒で時の経つのも忘れて大宴会は大いに盛り上がった。
実家の兄や兄嫁もさぞかし嬉しかったことでしょう。
ほんとうにありがとうございました。
明日の起床は?
4時半だぞ!
なんて言ってるけどほんとに起きられたかは次の日の釣行記で明らかに・・・。
(^_^.)
このページの先頭に戻ります。