ホームページのトップに戻ります。
2005渓流トップに戻ります。
2007.9.29
今シーズン、ラスト釣行! 岐阜県長良川支流
やって来ちゃったね〜。
今シーズンのラスト釣行。
行く所はいろいろ候補はあったけど、今シーズン最初に訪れた長良川支流の寒水川に決定。
夜中の12時に家を出て釣り場に着いたのが2時半頃だった。
まだ早いから仮眠をするがやっぱりジムニーじゃきついね〜。
起きたら体中が痛くて起きられなかったじゃんね〜。^_^;
明け方の気温は18℃。。
まあこれが普通なんだと思えばどぉってことないけど、この所また夏日が続いたから冷え込んだ
って言った方が良いかも知れない。
辺りが白々して来たのでそそくさと支度をして渓に降り立った。

うわ〜!良いね〜!これこれ。
この感じを味わいに渓流に来るんだよね〜!
う〜ん、なんと清々しい。
な〜んて今シーズン最後の渓を満喫しながらしばし釣り上がる。
しかしウンともスンとも言わんぞ!
って、いつもの自分に返り振り返る。
こりゃ、最後に「ボ」を飾らんといかんか?
って、頭の中にいろいろな構想が浮かんでくる。
↓しかし、こういうお人居るんだね〜!<(`^´)>
天井糸が落ちていたので回収しようとしたら、なんと針先まで付いてるじゃん。
しかも竿先のオマケまで!
こんなのが鳥に絡まったら、どうなると思ってんの!ムカツク〜!
「そんなの関係ねぇ〜!」とか思っているんでしょうね。こういう人。^_^;
そうそう何としても1匹釣らねば!
焦って来たぞ〜!
焦らない焦らない、今年最後最後。
な〜んて言ってるところで来たぞぉ〜!
↓ガッハッハ。
最初ゴミかと思ったじゃんね〜。
まっ、これで「ボ」は免れたってもんじゃ。^_^;
その後、釣れて来るのは、おもいっきし合わせると顎がはずれちゃいそうなアマゴちゃんばっかり!
こりゃ、本流(長良川支流の吉田川)の方が大きいのが釣れるかも・・・。
と思い林道を歩き、車に戻った。
いつも思う事だけど、自分の車が見えると何故かホッとするのは私だけじゃないでしょうね。^_^;
本流まで下りて、好場を探していたら堰堤みっけ。
ここならそれ相当?なのが来るでしょ。^_^;
早速本流竿に持ち替え、2投目で来たのは23センチ?位のあまご。
まあ5センチよりかましじゃんね〜。(*^^)v

暫らく粘っていると水面になんか魚の鰭みたいなのが見えた。
居るじゃん!デッカイの。
なんだろ!きっと50センチはあるな。なんて言いながら粘ったが食わなかった。
っていうか食わせられなかったって言うのが正解かも・・・。
きっと枯れ葉がそういうふうに見えたんでしょ!なんて思う自分がそこにいた。(*^^)v
今シーズンも怪我も無く無事に終われた事を感謝してまた来年も来るから宜しくね〜!
って寂しく渓を後にした。
                             このページの先頭に戻ります。