ホームページのトップに戻ります。
2005渓流トップに戻ります。
2007.9.1
やっぱり渓は癒される! 岐阜県庄川支流
渓が恋しくなったんで、久々に行って来た。
やっぱり良いなあ!弁当でも広げたりして、一日川を見てても飽きないだろうなあ。^_^;
朝早く行って正解だった。
次々と車がヘッドライトを付けてやって来る。
道路に柵があって「この先路肩崩壊の為全面通行止」って書いてあったが、どんどん上流の方に
車が走って行く。

辺りが白々として来たので、支度をしてこの先どうなってるのかと思い林道に沿って上流に歩いて
行ったが、崩壊なんて何処もしてないじゃん。
あ〜あ、もっと上に行けば良かった。(T_T)

んでも、やっぱ渓は癒される。来て良かった〜。
昨年大物をバラシた所を目指して、釣り上がる。
アタリはあるけどなかなか鉤に掛からない。
スレているのか、ただ単に腕が悪いのか。どっちかと言えば腕かもしんないけど。(-_-;)
やっと鉤に掛かったのがこれ↓
これで「ボ」画像を考えなくて良いなや。ガッハッハ!
今日の目的の所にたどり着いて何回流してもウンともスンとも・・・。
諦めて上流に行こうとしたら、案の定釣り人が居るじゃん。
諦めて下流に移動して大きな淵で竿を出すことにしたが、チッセ〜のが入食い状態。
結局このサイズ↓を5,6匹釣って12時頃に納竿。
ちなみに此処の漁協は9月9日まで。

来シーズンはもっと大きくなっておくれ。
帰りにスキー場がある、ひるがの高原を散策して来た。
今は人がまばらで静かだけど、今年の冬はスキー客で賑やかになるんだろうなあ。
                             このページの先頭に戻ります。