ホームページのトップに戻ります。
2005渓流トップに戻ります。
2007.3.22
なんだかんだ言っても! 岐阜県 宮川上流
リフレッシュ休暇の真っ只中、「渓流マスターの部屋」のてつさんと「流離の渓流師」の流離さんと
渓流
行に出かけた。

今回はてつさんに良い所に案内して貰えるのでウキウキ〜。
道の駅でてつさんと待ち合わせだったが、途中のコンビニでバッタリ!

車の中で仮眠するって言うけど隣に流離さんが。・・・。なんか寝れんかったじゃんね〜。
後で流離さんに聞いたらやっぱり眠れんかったらしい。
お互い警戒してたんだろっか。・・・何を!(^_^.)

さてさて、そろそろ釣り場に移動しましょっか。
途中に有料道路があるけど、いくらなんでも朝の4時から係員は居ないでしょ。
なんて言いながらゲートまで来たら「おるじゃん」
SUE「ここって何時から営業なの?」
係員「4時からだよ。おしかったね。はい400円です」
この会話は毎日してるのかあっさり言ってニヤニヤしてた。
そもそもここから珍道中の始まりだったのかぁ?

道路標識の気温はー7度。
橋の上は凍結防止剤を撒いてあるけど、道路は所々凍結してるみたいだ。

そんな中、てつさんの車が道路脇に止まって、たしかこの辺だけど自信無い。
って言うじゃな〜い。
記憶がスッコ〜ンと飛んだらしい。

地図とカーナビで確認したらぜんぜん違う所だと判明。
漁協もぜんぜん違うじゃん。

流離さん「てっちゃん、とっかに埋めよう」
SUE「スコップ無いよ」

地図とカーナビでどうにか竿を出す所を見つけて3人で竿を出し始める。

流離さんはウ○コだっていうから先行させて貰い釣り上がる。
暫らくすると「お〜い、釣っちゃいけないもん釣っちゃったよ〜」「身が赤いもん」
なにを釣ったのかと思ったら
虹ちゃんじゃんね〜。
え〜!こんなん居るの〜

てつさんは、二股に分かれる処で左の方に行き、流離さんと2人で右の方に釣り上がった。






ここぞと思うポイントじゃやっぱり抜かれているのかぜんぜん音沙汰なしだったけど
唯一ここぞと言うポイントで釣れた。
↓20センチの岩魚。




ツララの下で可愛いの岩魚が。
15センチ位。




釣れないと引っ掛かる確立100%の処で来た。24センチ。



昼飯後、沢を変えようと走っていたら本流ではみんな釣堀状態。
地元の人に聞くと今朝成魚放流したらしい。
よりによって今日放流せんでも良いのにぃ。

良いとこ見つけた〜!
てつさん、埋めるの止すからさあ。ちょうど真上にツララが・・・。
流離さん「あれ落とすまいか」
SUE「あれが落ちたら穴から出る」
な〜んて言いたい放題!(爆)


↓毛付きのテンカラ?を振るてつさん
↓ポイントを攻める私(流離さん撮影)         

↓どっこいしょ。疲れて流離さんの釣りを拝見(てつさん撮影)


最後に放流魚と遊んで、納竿の時に雨が降り出して来た。
峠は雪かもしれないからって早めに車に乗り込んだ。
まだスタッドレス履いているから良いけど、てつさんはノーマルだから大丈夫かな?
後ろのてつさんを気遣いながらの運転だった。

↓案の定、峠は雪に変わった。



みんなで行く時は、あ〜でもない、こ〜でもない

なんだかんだ言ってもこれがまた楽しいんだよねえ。
釣行が何倍にも楽しくなります。

てつさん、流離さん、ありがとうございました。
また近いうちに一緒に竿を出しましょう。
今度はスコップ持ってこ(爆)
 このページの先頭に戻ります。