ホームページのトップに戻ります。
2005渓流トップに戻ります。
2007.3.02
今年最初の渓流釣行 岐阜県 庄川
今日は国府宮のはだか祭りで会社は休み。
酒飲んで裸で町を走り回るなんて下戸のわしにゃ死ねってことじゃんね〜。
自然とわたしゃ渓流に足が向いちゃった。

郡上市の、もりした釣具店で庄川の日釣り券を購入し、先ずは昨年雪が多くて除雪もしていなかった
支流の入り口に行った。
なんと昨年よりずっと雪が少ないのに除雪してないじゃん。
ちゅうか毎年日にちを決めて除雪にかかるんだろうけどね。
まあしょうがない、歩いていったら日が暮れちゃうし、本流で遊んでいくか。

ちゅうことで早速長竿
シマノ本流ULTRGAME SPECIAL)を振り回した。




いくらと川虫を交互に使って何百回竿をぶん回しただろ!
いい加減に腕が疲れて来た。
生命反応がぜんぜんないじゃんね〜。(T_T)

うなだれていると上からおっさん、いや、釣り人が釣り下がって来た。
「上から来たの?」って聞くと「そうだよ」と申し訳なく下りて行った。

暫くするとまた釣り人が釣り下がって来た。
聞くと上に漁協があって、其処が川に下り易くなっているんだとか。
其処にはぎょうさん成魚放流してるんだげな。
だけど、さっぱり釣れないから下りて来たんだとか。

以上、おっさんが話してた状況。

ま、しゃ〜ないか。本流はこんなもんなのかな。

ま、このような状況でしっかりと今年初釣行も恒例の「ボ」を飾った。
綺麗に飾っちゃいないけど・・・・。お許しを。m(__)m
 このページの先頭に戻ります。