このページのトップへ戻る

2003お盆清津峡釣行

清津峡の公共の温泉。”よーへり”とは、この地方の
方言で湯に入ると言うことです。
清津峡トンネルの入り口。入るには500円取られます。
この上流に
絶景ポイントがあります。
中央に見える岩は人形岩。
見えるかな人形に!車は、
愛車エルグランド。
見えるのが清津橋。
この辺は私が子供の頃と比べると様変わりしました。
今年の鮎つりは清津川も
例外ではありませんでした。
いい瀬だと思いますが・・・
同じ場所から下流の方を撮影しました。
この下で
信濃川に合流します。
中魚沼漁業組合
清津川
唯一のおとり販売所です。
管理人さんに情報を聞けば川の状況を詳しく分かります。
今日何人来ました?とかね。
でも地元の方は、おとりは
自分ちでキープしているみたい
ですからなんとも・・・
やまめは今釣行最大寸の25センチでした。
清津川の本流はレギュラーサイズってとこですかね。
魚影は濃いですよ。
田舎(実家)の人気者。
左の偉そうなのが、おかあさん。名前が
ブータンコです。
へんな名前でしょ。本人解ってんのかな。
そして右にいるのがブータンコの子供の
リリー
かわいいですよね。
アルバムのトップへ戻る
ホームへ戻る