第3回例会 畑苗植えと 岡ちゃん秘密基地名物 巻き巻きパン,バームクーヘン作り


2010年
8月11日(水)〜
16日(月)
 
 8月の例会は岡ちゃん秘密基地の敷地を提供してのキャンプ大会を実施しました。キャンプ初体験の子どもやご家族のために,道具は岡ちゃん秘密基地で準備しました。

 台風4号が日本海を通過したこともあって,二日目には雨がぱらついたり,強風に翻弄されるということもありましたが,そこはそれ晴れ男の岡ちゃんですから,たいしたこともなく予約された方全員がキャンプを堪能しました。雨風だってキャンプの醍醐味なのです。 ミニキャンプ場と化した岡ちゃん秘密基地本部。のどかな風景の中にとけ込んでいます。この日のために,流しに電源を引っ張って照明を取り付けました。これで夜でも流しが活用できます。タープを使って屋根もつけたので雨が降っても安心なのです。
 二日目は日中は雨も降らず天気もまずまずだったのですが強風で電車も遅れ大変でした。夕方,皆さんが調理をを始めた頃から雨が…。でも1時間ほどで雨も上がり無事夕食をいただくことができました。


次へ

ホーム 秘密基地ブログ オルタナティブスクール『SECRET BASE』 スクールブログ プロフィール 問い合わせ