第26回例会 恒例!夏休み  自由研究大会

2011年
7月24日

今年も恒例,夏休みの自由研究大会と銘打って第26回例会を行いました。今回はジャンボシャボン玉作りと堆朱の製作です。暑い中,多くの参加者が集まってくれました。
午前中は食事作り。今日のメニューは秩父風そうめんとジャンボ焼き鳥,焼きトウモロコシというラインナップです。まずは皮をむいて焼きトウモロコシからお父さん達が汗だくで焼いてくれました。その頃,子どもたちは岡ちゃん秘密基地特設プールで大騒ぎ。涼しそう!大きい子たちは,岡ちゃん秘密基地で建設中の小屋の中でなにやらお話中。これが岡ちゃん秘密基地で製作中の小屋の全貌。四畳半サイズ。


次へ


ホーム 秘密基地ブログ オルタナティブスクール『SECRET BASE』 スクールブログ プロフィール 問い合わせ