第21回例会 石窯ピザと木のメモホルダー作り

2011年
4月24日(日)

 大震災が起こり世の中自粛ムードの中,岡ちゃん秘密基地例会も3月以来ずっとお休みしておりましたが,最近になって世の中を明るくしようという空気が広がってきたので,岡ちゃん秘密基地もその復興ムードを高めるべく開催を決めました。当初は23日土曜日を予定していましたが天候が悪く日曜日の開催となりました。こんな時期ですので参加者は少なかったですが,ピザ作りとメモホルダー作りで春の一日を楽しみました。

午前中はピザ作り。岡ちゃん秘密基地の活動では定番となりましたが,今回はモッツァレラチーズを混ぜたりと毎回進歩しています。これまた岡ちゃん秘密基地定番のミネストローネスープ作り。Kさん親子がかまど番をしてくれました。S.K君はお疲れ気味?
天気もよくポカポカ陽気。ついごろりと横になりたい気持ちもよくわかります。春は眠いんです。


次へ


ホーム 秘密基地ブログ オルタナティブスクール『SECRET BASE』 スクールブログ プロフィール 問い合わせ