<今日の一枚>トップイメージ
トップ >

>>>   絶景を探して 果てない旅は続く。。。   <<<

日本全国を足の向くまま、気の向くままに旅しています。。
当ウェブサイトでは旅で出会った風景写真などを掲載しています。
気ままな旅 に重い一眼レフは似合いません。。 胸ポケットに入る
小さなデジカメで " 綺麗な.. " ではなく、" 素敵な.. " 写真をいかに撮るか。。
これが本サイトのテーマです。
 


 THE 絶景 <NEW! 更新中>

絶景

旅の中でみつけた "これぞ 絶景!" というスポットを
紹介しています。
思いつくまま 不定期に追加・更新しています。
※ 全リストは こちら (検索できます)



 紅 葉

紅葉を訪ねる'10

紅葉10

2010年・秋 全国の紅葉写真です。
今年は出来るだけこれまで訪れていない場所を巡って
みたいと思っていますが、何度でも訪ねたいお気に入りスポットも
たくさんあって悩ましいところです。
今年もブログで旅の様子と写真を公開しています。 


紅葉を訪ねる'09

紅葉09

2009年・秋 全国の紅葉写真です。
今年も紅葉を追って日本列島を駆け下りてみました。
ブログで旅の様子と写真を公開しています。 
 



紅葉のある風景-2008-

紅葉08

2008年・秋 全国の紅葉写真です。
紅葉を追いかけて、北海道から京都まで 
日本列島を南下していきました。
アルバム(ウェブリアルバム)で写真を公開しています。



 桜 

桜咲く散歩道

桜09

2009年・春 桜の風景写真です。
京都周辺が中心です。
アルバム(ウェブリアルバム)で写真を公開しています。
 



 沖 縄

ぶらり沖縄紀行 

沖縄紀行

何度か訪れている「沖縄」のお勧めスポットや生活風景などを、 写真を中心に紹介しているブログです。
沖縄本島と石垣島に関する内容が中心ですが、慶良間諸島や宮古諸島、
与那国島などの八重山諸島も巡っています。
 



 北 海 道

花北海道'09  

北海道09

2009年 初夏の北海道の風景です。
初夏の北海道は美しい花々が短い夏を思い切り楽しむかのように咲き乱れます。
そんな花々の写真を中心に北海道の雄大な風景をアルバム(ウェブリアルバム)で公開しています。
 



 スライドショー

撮影した写真を元にしてスライドショーを作ってみています。
現在、紅葉編3本と沖縄編5本があります。
Microsoft提供の無料ツール「 Photo Story 」を使っていましたが、PC を Windows7 に
アップしたら動かなくなってしまった。。。サポート対象外だそうな。。とほ。

紅葉のスライド

サンプル画像

2008年秋の紅葉写真を
元に総集編、北海道編、
京都編を作成しています

沖縄のスライド

サンプル画像

沖縄本島2編と、
八重山編、宮古編、
与那国島編があります。




更新情報

  • 2010年03月08日:「旅に出よう!」サイト・リニューアルしました。NEW!
ページトップへ

■携帯向けサイト■

  • 携帯向けサイトもあります
  • 詳細はこちら
  •  
  • ※携帯向けURL QRコード
  • QR Code
Copyright (C) 旅に出よう! All Rights Reserved.