最新
 
 
 
 
 
 
 
スタッフ紹介

 
最初は不安な気持ちで来院される患者様が多いと思うので、少しでも安心して頂けるように明るく元気な対応を日々していこうとおもっています。
子供さんからお年寄りの方まで、多くの患者様が来院される中で、「よく咬めるようになって嬉しい」と笑顔で話してくれたり、治療が怖くて泣いていた子供さんが治って、とびっきりの笑顔で「バイバイ」といってくれたりする時の患者様からの笑顔が一番嬉しいです。
家でゆっくりのんびりテレビをみたり、本を読んだりする時もあれば、友達とご飯を食べに行ったり、ショッピングに行ったりします。
 
  少しでも気になる事、悩みなどあったら、何でも気軽にお話して頂ければと思います。いつでも心よりお待ちしてますので、よろしくお願いします。
 

湯沢さんはいつでも明るく一緒にいてとても楽しい方です。仕事もとても早く、のんびり屋の私の何倍もの仕事を短時間でこなしているのを見ると、さすがだなと思います。


湯沢さんは元気で明るく笑顔がステキなので、一緒にいる私たちはとても癒されます。テニスなど運動もやっていてとても活発で、行動力のある先輩です。明るくハキハキとした話し方を私もお手本にしたいです。



 
患者さんとの会話を大切にしています。治療に関することを分かりやすくお答えできるだけでなく、ちょっとした世間話など言葉を交わすことで患者さんの不安や緊張を少しでもやわらげることができればと思っています。
前歯の治療をし、キレイになったと喜んで下さったこと。治療を嫌がりながらも頑張った小さい子が、帰り際に笑顔で手を振ってくれた時。
 
家にいることが多いです。たまった家事や草取りなどをしています。
 
  年一回検診だけでも是非どうぞ。
 

私が失敗しても怒らず、なぜ失敗してしまったか教えてくれます。チーフとして責任もありますが、陰ではみんなのことを考えてくれています。これからもよろしくお願いします。


伊井島さんは、いつも楽しい話をしてくれて、その場を盛り上げてくれるので一緒に居るといつも笑いが絶えません!家では主婦業もこなしているのにいつも朝早く職場に来て、チーフとして役割もこなしていて、いつも感心しています!



 
患者様へ明るく丁寧に接し、患者様の不安な気持ちを取りのぞいてあげられるような対応ができるように、これからも頑張っていきたいと思います。
スケーリングが終わったあとに、患者様から「すっきりした・・・」など言われたときに、とてもやりがいを感じ、とても嬉しかったです。
友達とご飯を食べに行ったり、洋服を見に行ったりするのが好きなので買い物に行ったりしています。
 
  頼りになる先生と、衛生士のみなさんとこれからも頑張っていきたいと思いますので、不安なこと心配なことがありましたら、気軽に声をかけてください。
 

橋都さんは一番遠い所から通勤しているのに、毎日朝早く来て、元気なあいさつをしてくれたり、一緒に話をしているとこっちまでなごませてくれたりして、いつも元気をもらっています!仕事中もテキパキとしていて、そんな橋都さんをみていると、私も頑張らなきゃ!といつも思います!


医院のスタッフで一番年下ですが、しっかりしていていつも頼っています。どんな時でもニコニコしていて、笑顔が素敵な橋都さん。これからもよろしくお願いします。



 
患者さんとコミュニケーションを取れるように挨拶をきちんとすることと、なるべく大きな声で話すことを心掛けています。
患者さんがキレイになった歯をみて、感激して下さった時。この仕事をしていてよかったと思います。
最近はDVD鑑賞やNINTENDO DSなどにはまっています。またドライブや買い物にも行きます。
 
  小木曽歯科医院の先生やスタッフはみんな元気で頼れる方ばかりです。口の中について色々なことを相談して下さい。
 

塚本さんは同期とは思えないくらいしっかりしていて、責任感があります。そして明るくとても楽しく話ができ、いつも私たちを和ませてくれます。同期としてこれからもよろしくお願いします。

塚本さんはいつもおもしろい話を聞かせてくれ、おなかがよじれるほど笑わせてくれます。彼女は細やかな気配りができ、治療の先を予想して補充や準備をしてくれたり、片付け時にはゴミの分別をみんなの分までしてくれます。意識しても真似できないので、頭が下がります。



 
『患者さんの立場に立ってみる』という事です。安心できる雰囲気作り分かりやすい説明など、痛みや不安を持って来院される患者さんが、少しでも安心して診療が受けられればと心掛けています。
うれしく思う事はたくさんあります。帰り際、痛みが取れたと言ってくださる患者さん、泣いて来た子が手を振って帰る時。患者さんが笑顔で帰られるときが一番うれしいです。
家事と、子供の行事に追われています。そんな中、時間を見つけて好きなミシンや針を動かす事が大好きです。
 
  寿退社した人たちが、子育てが一段落した時、戻って働きたいと思う小木曽歯科医院です。大先生の時代から変わる事のない小木曽歯科医院です。そんな小木曽歯科医院の衛生士でいられる事を私は誇りに思っています。
 

彼女は明るく仕事のできる方です。患者さんとコミュニケーションが上手に取れること、診察室内での気持ちの良い返事ができる事は、私のお手本と思い、一緒に仕事をさせてもらっています。

可愛い妹・・・といった年齢差ですが、とんでもありません。行動力があってしっかり者。いつも元気をもらっています。



 

患者様への言葉がけです。少しでもリラックスして治療に入って頂ける様に・・・、安心して帰って頂ける様に・・・。気になるところなど、お聞きしています。

先生の思い通りに私が動けた時、患者様から「女性の職業としてすばらしいお仕事ですね」とか「先生に信頼されているのですね」と言って頂いたことがあります。本当に嬉しかったですね。
家事と園芸です。家事は義務的に・・・、園芸は玄関先に置く寄せ植えを楽しんでいます。
 
  先生は痛みと不安の両方を取り除いて下さいますが、私は少しでも不安なお気持ちを取り除くお手伝いができれば嬉しいです。気楽にお声をかけて下さい。
 

大家族のお母さんをこなしながらの先輩の衛生士さんです。毎日、家事に子育てにと、とても忙しそうです。医院の中でもお母さん的存在で、若い後輩の衛生士さんたちの悩みの相談にのる事もあるようです。いつも明るく前向きな先輩です。

彼女は何事にも誠実に取り組んでいる事が、気持ちを引き付けます。患者さんにも、納得のゆく内容で治療を行える様努力している事が感じられます。私のお手本です。

 

 

患者さんの気持ちを大切に受け止め、気軽に声を掛けて頂き、話し合い、安心と信頼の空間を・・・と心掛けています。

「ありがとう。痛みがなくなったよ。」「わぁ綺麗になったわ。」と心からの言葉と笑顔をいただいた時、とても嬉しく感じています。こちらこそ「ありがとう。お大事にどうぞ。」の気持ちです。
お日さまと鬼ごっこで草花の手入れをしています。草花の成長は早く、驚かんばかりです。お花は心が和みますね。
 
 

最近、治療と定期健診と皆さまのお口の中の関心の高さを感じています。お口も大切な体の一部です。予防と治療のお手伝いをさせて頂きたいと思っています。

 

一言で言うと、人の気持ちが分かる衛生士さんです。患者さんの気持ち、一緒に働いている皆の気持ち。細やかな所まで気が付いて、的確な判断をし、動ける先輩の衛生士さんです。子育ても一段落し、子育ての先輩としても頼りにされている先輩です。

優しい会話をして和ませてくれる彼女ですが、仕事に入ると凛として強ささえ感じます。年上なのに、のんびり屋の私にとって目標の女性です。



TOPへ戻る
Copyright(C)2007 Ogiso Dental Office All Rights Reserved.