ヘッダーイメージ 本文へジャンプ
☆尾張☆
最速の
アスリート
たち
~絆と襷~
2017年05月27日 16時42分

新HP ぬまちゃんず - livedoor Blog完成

ぬまちゃんず - livedoor Blog

旧HPは老朽化に伴い更新を終了します
ご愛読ありがとうございました!!
新HPもよろしくお願いします
カテゴリー:

2017年05月27日 16時25分
第3回ぬまちゃんずリレーマラソン
第3回ぬまちゃんずリレーマラソン大会のお知らせ

皆さんこんにちは
いつも大変お世話になっています
ぬまちゃんず代表のかけのです

この度3回目となるぬまちゃんずリレーマラソンを開催します
前回の様子:https://youtu.be/jMoDaYEy52c
前回は参加者に対してコンロとトングと耐熱手袋が足りなくて、満足できなかった方もいらっしゃると思いますが、今回はぬまちゃんずメンバーがめっちゃお肉を焼けるように準備しますので、またお腹空かしてきてください!!

☆大会の魅力☆

1.学生からベテランランナーまでの幅広い世代のランナーとの交流!縦の繋がり横の繋がりをいっぱい作ろう

2.襷を通じて絆を深めたり、走る楽しさを再確認する!

3.この時期はトラックシーズンが近いのでスピード練習にもなる

4.走った後のBBQは最高!!
BBQのみの参加もオッケーです。
※BBQに参加する方は『BBQ』と投稿下さい
※前回暑かったのでテントを用意します


★ファンランの部とガチの部を分けることでどなたでも安心、安全に楽しめるリレーマラソです(^o^)/
※参加の際、『ガチの部』もしくは『ファンランの部』と投稿お願いします

★昨年の動画
第1回ぬまちゃんずリレーマラソン
https://youtu.be/aAUwnwOEBIw
第2回ぬまちゃんずリレーマラソン
https://youtu.be/ATFc0z4s3wM

【開催日】
平成29年3月26日(日曜日)
雨天決行(荒天時中止)

【種目】
2時間リレーマラソン
『ガチの部(2キロ8分以内)』
『ファンランの部(制限なし)』
※事前に均等になるようにチーム編成します

【参加資格】
中学生以上

【参加料金】
参加無料
BBQに参加される方は。。。
大人
男性:2500円
女性:2000円

【応募締切】
平成29年3月6日(月)

【表彰】
ガチの部1~3位のチームに表彰状とぬまちゃんずHPへ掲載
入賞チーム以外のお楽しみ表彰もあります

【会場】
庄内緑地公園

【集合&待機場所】
バーベキュー場

【アクセス】
電車:地下鉄鶴舞線「庄内緑地公園」下車、2番出口すぐ
車:駐車場有り(有料)

【大会スケジュール】
7:30 受付開始
8:30 集合(時間厳守でお願いします)
9:00 レクレーション+ウォーミングアップ
10:00 競技スタート
12:00 競技修了
12:30 表彰式
13:00 BBQ

【その他】
中止の連絡はFBイベントページで行います

【参加方法】
参加を押して下記を投稿してください!!
①ニックネーム(例.かけの)
②部門(例.ファンランの部orガチの部)
③BBQ(例.BBQ参加orBBQ不参加)

お友達や家族を誘ってもオッケーです(^^)/
今年もいっぱい走って、食べて、笑って、楽しみましょう!!


感想

今日は天候が悪いなか、BBQが中止にも関わらずご参加くださりありがとうございましたm(__)m

開会式でもお話ししましたが、このぬまちゃんずリレーマラソンは、僕が皆さんと美味しい焼き肉を食べるために毎年開催してますw
リレーマラソンは口実?!
実は彼女に内緒で27000円の巨大コンロを買ってお家でBBQの練習してましたww絶対に内緒ですw

でもでも、リレーマラソンはそんな残念な気持ちも晴れやかにしてくれて、やっぱり走ることは素晴らしいんだなということが分かりました!

最後になりましたが、来年も開催しますので、今度こそBBQをやりましょう\(^-^)/
今日は本当にありがとうございましたm(__)m


写真
第3回ぬまちゃんずリレーマラソン写真
カテゴリー:

2017年05月27日 16時20分
ソウル国際マラソン
開催月 2017年3月19日(日)
開催地 韓国・ソウル 

名前  写真 タイム(ネット)
山口 拓海 2:46'50
 
伊東 和哉 2:41'52PB
 
カテゴリー:

2017年05月27日 15時35分
いなざわ駅伝
●日時 3月15日(日)(9時開会式・10時スタート)
●集合時間 8時30分(開門7時30分)
●場所 稲沢陸上競技場
●参加料 800円

ぬまちゃんず 優勝
 区間 距離  名前  写真 タイム
1区 3k 掛布 晃 区間2位
2区 2.6k  割田 雄貴 区間2位
3区 2.6k 野村 真司 区間3位
4区 2.6k  羽生田 智彦 区間2位
5区 2.6k  成田 健悟 ★区間賞


 区間 距離  名前  写真 タイム
1区 3k 岸 亜蘭
2区 2.6k  稲継 怜音
3区 2.6k 櫻井 厚志
4区 2.6k  田部 裕士
5区 2.6k  水谷 和也


カテゴリー:

2017年05月27日 15時12分

名古屋ウィメンズマラソン 2017

  • 開催日: 2017年3月12日 (日)
  • 開催地: 愛知県 (名古屋市)

名前  写真 タイム(ネット)
田靡 妙如 3:08:04
(3:07:21)
121/19328
 
荻野 由里惠 3:23:36
(3:23:24)
301/19328
 

カテゴリー:

2017年05月27日 14時45分

静岡マラソン2017

  • 開催日: 2017年3月5日 (日)
  • 開催地: 静岡県 (静岡市)
名前  写真 タイム(ネット)
丹慶 知起   5:24:56
(5:13:39)
8174/8531
 


カテゴリー:

2017年05月06日 16時39分

第72回びわ湖毎日マラソン大会

開催日:2017年3月5日(日)12時30分スタート
開催地: 滋賀県

名前  写真 タイム(申請)
掛布 晃   2:25'22PB
71位
 

びわ湖毎日マラソン走ってきました
2017 2:25'22PB 71位
自己ベストを3年ぶりに更新することができました(^O^)
☆びわ湖マラソン動画☆
https://youtu.be/SzaDlbPqdsA

☆過去の結果☆
2016 2:27:28 91位
2015 2:26:12  64位
2014 2:25:56  93位
2013 2:27:47 120位
2012 2:28:25 138位

6年間の積み重ねで少しずつマラソンがわかってきたようなわからないような。。
今シーズンはトラックが調子よくなかったし、駅伝でも、そんなに目立って活躍してなくて、、フルだけは結果を残そうと思ってました。でもそう思った矢先にインフルになっちゃた。練習でもいつものようにメンバーから「今年は狙えるんじゃないか!」という声はなかった。それでも走行距離は例年より走ってきたし、スピードがなくても後半粘れるレースができたら自己ベストは狙えるかなって思ってました。

前半ははやりのネガティブなんちゃら。。。って思ったら
ハーフを69’48Σ(゚д゚lll)
70分は切らないようにと思ったのに。。。
だけどまだまだ全然足にはきてなかった
やはり人生はポジティブに行こうと、その時誓ったww

30キロ手前の峠も例年よりは楽に走れて、ベストは出るなって思った。でも後半の向かい風で、残り3kがジョグに。。。
25分切れそうだったのでちょっと残念だったな。

でも自己ベストだし来年もまだまだ記録狙えそうだから頑張りたいと思います。

走られた皆さんお疲れ様でした(^O^)
応援しに来てくれた皆さんありがとうございましたヽ(・∀・)ノ


2017  2:25:22
PB   71位
5k 10k 15k  20k ハーフ 25k 30k  35k  40k フル
16:23 32:44 49:11 1:06:00 1:09:49 1:22:57 1:40:12 1:58:19  2:17:00 2:25:22
ラップ 16:21 16:27 16:53 16:53  17:15 18:07 18:41 8:22

2016  2:27:28   91位 リベンジします
5k 10k 15k  20k ハーフ 25k 30k  35k  40k フル
16:21 32:43 49:19 1:05:56 1:09:34 1:22:42 1:40:07 1:58:38  2:18:41 2:27:28
ラップ 16:22 16:36 16:37 16:46 17:25 18:31 20:03 8:47

2015  2:26:12    64位 
5k 10k 15k  20k ハーフ 25k 30k  35k  40k フル
16:35 32:52 49:28 1:06:45 1:10:37 1:23:46 1:40:54 1:58:52  2:17:40 2:26:12
ラップ 16:17 16:36 17:17 17:01 17:08 17:58 18:48 8:32

2014  2:25:56  93位
5k 10k 15k  20k ハーフ 25k 30k  35k  40k フル
16:34 33:09 49:35 1:06:00 1:09:37 1:22:24  1:39:52 1:57:43  2:17:18 2:25:56
ラップ 16:35 16:26 16:25 16:24  17:28 17:51 19:35 8:38

2013   2:27:47 120位
5k 10k 15k  20k ハーフ 25k 30k  35k  40k フル
16:30 33:07 49:46 1:06:39 1:10:25 1:23:19  1:40:44 1:59:02   2:18:57 2:27:47
ラップ 16:37 16:39 16:53 16:40  17:25 18:18 19:55 8:50

2012   2:28:25  138位
5k 10k 15k  20k ハーフ 25k 30k  35k  40k フル
16:40 33:13 49:52 1:06:56 1:10:43 1:23:54  1:41:06 1:59:28   2:19:29 2:28:25
ラップ 16:33 16:39 17:04 16:58   17:12 18:22  20:01 8:56

名前  写真 タイム(申請)
榎木 伴成   2:35'51
162位
 


2017  2:35:51   162位
5k 10k 15k  20k ハーフ 25k 30k  35k  40k フル
16:50 33:53 51:12 1:09:08 1:13:05 1:26:57 1:45:14 2:05:04  2:26:28 2:35:51
ラップ 17:03 17:19 17:56 17:49 18:17 19:50 21:24 9:23


2016  2:33:57   155位 
5k 10k 15k  20k ハーフ 25k 30k  35k  40k フル
17:01 34:02 51:16 1:08:47 1:12:37 1:26:22 1:44:54 2:04:00  2:24:54 2:33:57
ラップ 17:01 17:14 17:31 17:35 18:32 19:06 20:54 9:03


名前  写真 タイム(申請)
割田 雄貴   2:36:56
168位
 


2017  2:36:51   168位
5k 10k 15k  20k ハーフ 25k 30k  35k  40k フル
16:22 32:44 49:05 1:06:04 1:09:49 1:23:05 1:41:28 2:04:05  2:27:25 2:36:56
ラップ 16:22 16:21 16:59 17:01 18:23 22:37 23:20 9:31


カテゴリー:

2017年05月06日 16時07分

第39回 読売犬山ハーフマラソン

  • 開催日: 2017年2月26日 (日)
  • 開催地: 愛知県 (犬山市)
  • ハーフ
名前  写真 タイム(申請)
山口 拓海 1:12:20
62/397
 
和田 龍太 1:15:40
106/397
 
伊東 和哉 1:24:35
227/397
  
上野 賢二 1:17:40
135/397
  
 木下 勇治  1:19:04
154/397
  
荻野 由里恵   1:38:57
48/87
  

 名前 写真 タイム
掛布 晃 0:33:00
27/79



カテゴリー:

2017年05月06日 15時28分

第38回田口福寿杯 中日西濃駅伝

平成29年2月19日(日)
大垣
【一般A、高校男子の部】7区間  44.2km
第1区 浅中公園陸上競技場 輪之内町役場西 6.7km
第2区   輪之内町役場西     海津市役所   8.4km
第3区   海津市役所     ナゴヤ塗装工業前   3.7km
第4区   ナゴヤ塗装工業前     吉里小学校前   7.6km
第5区   吉里小学校前     平田公園前   4.9km
第6区   平田公園前     大藪洗堰跡   3.6km
第7区   大藪洗堰跡     浅中公園陸上競技場   9.3km

 区間 距離  名前  写真 タイム
1区 6.7k 山口 拓海 21’26
区間11位
2区 8.4k 割田 雄貴 26’37
区間12位
3区 3.7k 山﨑 将弘 11'52
区間11位
4区 7.6k 伊東 和哉 26’05
区間17位
 5区  4.9k  浅野 純也 16’57
区間13位 
 6区   3.6k  水谷 和也  13’04
区間30位
 7区  9.3k 掛布 晃  30'12
区間6位 
 サポート 於久 幸大

チームは昨年の19位から12位にジャンプアップ!
タイムも順位もチーム最高の記録になりました
2014年 2:32'33 13位
2015年 2:28'48 14位
2016年 2:32'51 19位
2017年 2:26'13 12位
この時期はチームとしてマラソンに向けてストイックになるから、西濃駅伝は若手中心のメンバーになる傾向。チームの成長が感じられる駅伝となりました!
カテゴリー:


2017年05月27日 14時45分

リビング×メ~テレマラソンパラダイス2017 in モリコロパーク

  • 開催日: 2017年2月12日 (日)
  • 開催地: 愛知県 (長久手市)
名前  写真 タイム(ネット)
清水 博也   4:43:02
279位
 


カテゴリー:


2017年05月06日 14時08分

江南市 第51回江南市民駅伝競走大会

開催日:平成29年2月12日(日)
開催地:江南市北部地区

ぬまちゃんずA
一般の部優勝
49’15
9連覇達成!!


 区間 距離  名前  写真 タイム
1区 3.29k 畑添翔太 10’45
★区間賞★
2区 2.11k 尾関 誠 7’24
★区間新★
3区 2.05k 石橋 孝征 6’58
★区間賞★
4区 4.50k 掛布 晃  14’36
★区間賞★
5区 2.25k 掛布 聡 9’32
区間13位
ぬまちゃんずB
準優勝51’45

 区間 距離  名前  写真 タイム
1区 3.29k 古田 卓也 10’57
区間2位
2区 2.11k 栗本 康博 7’41
区間2位
3区 2.05k 菱川崇 8’10
区間3位
4区 4.50k 松本 康博 16’37
区間8位
5区 2.25k 高木智弘 8’20
区間2位

ぬまちゃんずC
17位1:03’59


 区間 距離  名前  写真 タイム
1区 3.29k 水谷 和也 12’10
区間6位
2区 2.11k 片山 優作 7’58
区間3位
3区 2.05k 五藤 陸 11’01
区間27位
4区 4.50k 松田 弘毅 22’47
区間35位
5区 2.30k 荻野 由里恵 10’03
区間18位

あっきー
先週は江南市民駅伝で9連覇を達成できてよかったなと思います。次はいよいよ10連覇。振り返ると、思い出もいっぱいあるけど、語りだすと、ホントめんどくさいオッサンだと思われるので、、お酒の席とか特に気を付けます。まだまだメンバーといっぱい青春をしていけるように、9年目?も感謝しながら頑張っていきます

ショーちゃん
昨日は、無事江南市民駅伝で優勝しぬまちゃんず9連覇達成することが出来ました!
自分は1区を走らせてもらい区間賞をとってチームに貢献が出来良かったです!
来年もまた1区で走らせてもらえるように実力を高めていきたいです。
カテゴリー:

2017年05月06日 13時36分

第27回小牧シティマラソン

  • 開催日: 2017年1月22日 (日)
  • 開催地: 愛知県 (小牧市)

5k
名前  写真 タイム(申請)
三輪 恭之 0:21:42
70/416
 
羽生田 智彦 0:16:54
14/416
 
石橋 孝征 DNS
  

10k
名前  写真 タイム(申請)
掛布 晃 インフル
DNS
 
荻野 由里恵 0:45:26
15/193
 
木下 勇治 0:36:23
15/604
  
上野 賢二   0:35:20
2/444  
  

カテゴリー:

2017年05月02日 14時22分
第64回尾張駅伝競走大会

※雪のため11時5分スタート
一般男子1部
Aチーム
4連覇!!
1:07’19
区間  名前 写真 タイム
1区
5.2k
割田 雄貴 16'33
★区間賞★
 2区
3k
山口 拓海   9’24
★区間賞★
3区
5k
島澤 誉寛 15’55
★区間賞★
4区
3k
伊東 和哉 9’25
★区間賞★
5区
5k
掛布 晃   16’02
★区間新★

一般男子1部
Bチーム
準優勝
1:10’59
区間  名前 写真 タイム
1区
5.2k
石橋 孝征 17’26
区間5位
 2区
3k
木村 裕一   9’43
区間2位
去年のまっちゃんと同じタイム
3区
5k
榎木 伴成 16’54
★区間3位★
4区
3k
浅野 純也 9’30
★区間2位★
5区
5k
羽生田 智彦   17’26
★区間4位★


一般男子2部
Cチーム
途中棄権
区間  名前 写真 タイム
1区
5.2k
奥原 達朗 18’53
区間3位
 2区
3k
掛布 聡 12’53
区間5位




カテゴリー:

2017年05月02日 14時40分

第11回みのかも日本昭和村ハーフマラソン

  • 開催日: 2017年1月8日 (日)
  • 開催地: 岐阜県 (美濃加茂市)
名前  写真 タイム(申請)
仲本 貴洋   1:19:48
25位
 
小林 良正   1:23:41
46位
  

カテゴリー:


2017年05月01日 14時55分

第15回いちのみやタワーパークマラソン

開催日

2017年1月9日(月・祝) 雨天・小雪決行

会場

一宮市光明寺公園球技場周辺

5k

名前  写真 タイム(申請)
割田 雄貴   15’45
★優勝★
4連覇
  



10k

名前  写真 タイム(申請)
島澤 誉寛   32’14
★優勝★
 
掛布 晃   32’22
★準優勝★
 
榎木 伴成     34’42
★4位入賞★ 
  
中山 あさひ   40’11
8位入賞 
  
荻野 由里恵   45’29
21位
  
カテゴリー:

2017年05月02日 14時32分
  • 開催日: 2017年1月8日 (日)
  • 開催地: 愛知県 (春日井市)
10k
名前  写真 タイム(申請)
山口 拓海   0:33:06
37位
  
カテゴリー:


2017年05月02日 14時53分
江南市市民走り初め大会
  • 開催日

    2017年1月1日

  • 開催地

    江南市

名前  写真 タイム(申請)
掛布 晃   5k
★優勝★
 

カテゴリー:


2017年05月02日 14時53分

第47回防府読売マラソン大会

  • 開催日

    2016年12月18日 (日)

  • 開催地

    山口県(防府市)

名前  写真 タイム(申請)
掛布 晃   2:29'32
27位
 
27 2:29:32
(08:52)
掛布 晃 ぬまちゃんず 0:34:23
(34:23)
1:09:24
(35:01)
1:44:04
(34:40)
2:20:40
(36:36)


カテゴリー:



2017年05月02日 14時40分

おおがきマラソン2016

  • 開催日: 2016年12月11日 (日)
  • 開催地: 岐阜県 (大垣市)
名前  写真 タイム(申請)
浅野 純也   1:15:14
13位
 
栗本 康博   1:23:11
52位
 
荻野 由里恵   1:39:47
13位 
  

カテゴリー:

2017年05月02日 14時32分
開催日:2016年12月4日(日)
名前  写真 タイム(申請)
山口 拓海   2:35:57
★6位入賞★
  
カテゴリー:


2017年05月02日 14時32分
開催日:2016年12月4日(日)
名前  写真 タイム(申請)
山口 拓海   2:35:57
★6位入賞★
  
カテゴリー:



2017年05月02日 14時22分

第56回たじみ健康マラソン

  • 開催日

    2016年12月4日 (日)

  • 開催地

    岐阜県(多治見市)

名前  写真 タイム(申請)
榎木 伴成   32'41
★優勝★
  

カテゴリー:




2017年04月20日 10時49分
第63回中山道東濃駅伝競走大会
大会期日:2016年11月20日(日)
区間  名前 写真 タイム
1区7.70km 島澤 誉寛 23'41< 3>
23'41[ 3]



11月20日 中山道駅伝 1区(7.7km) 23分41秒 区間3位

この駅伝は所属しているチームで目標としている試合です。
昨年同様1区を走らさせて頂きました。
先月の今頃は練習不足で1区は無理と思っていましたが何とか走れ、まずまずの流れで襷を渡すことができました。
総合順位も4位で昨夜の6位を超えることができました。
来年は区間賞と総合3位を狙いたいです。
また別件で12月3日に開催される愛知駅伝に一宮代表として走ることになりました。転勤の時、住居を一宮にしなかったら多分でることが出来なかった試合なのでチームに貢献出来るよう頑張ります!


 2区6.30km 木村 雅幸    20'13< 5>
43'54[ 2]


今日は中山道駅伝(中津川〜多治見:7区間53.15km)走って来ました!!

私は2区の6.3kmを走りました。
この区間は3つの峠を越えるアップダウンの激しい区間。今シーズン5000mが15分39秒しか出せてなくても、上り下りの技術で走力をカバーできるテクニカル区間。

レースは1区の島澤さんが1位と5秒差の好位置で襷を繋いでくれて、その流れに上手く乗ることができ、1kmいかないうちに先頭で走ることが出来ました。

やはり先頭で走る爽快感は格別で、今の力以上の力が出た気がします。

ラスト1kmで岐阜経の子に離されて、2位で襷を渡しました。最後の峠を下り終えてからの平坦な1kmが果てしなく長く感じ、そこはやはり今の走力が如実に出てしまったなと思います。

しかし、ラスト1kmで16秒も離されてはいけませんね。大反省です。

チームはいい流れに乗り、過去最高の4位でゴール!!来年は3位入賞狙います!!

34歳になっても、学生時代のような熱い気持ちを共有できる仲間たちに恵まれて本当に幸せです。
私は帰りが車なので、参加賞の空のマグカップで島澤さんと祝杯をあげました(^ ^)

来年も頑張るぞー!!!


3区
9.40km
割田 雄貴    29'58< 3>
1:13'52[ 2]


日曜日は中山道東濃駅伝走ってきました!🎽自分は3区の9.4kmの区間を走ってきました。🏃‍♀️🏃

「ぬまちゃんず」に移籍して初めての中山道駅伝。また、初めての3区。各チームのエース級が集うと言われてる激戦の区間。5000mをやっと14分台で走れるようになり自分の走りに自信が持てるようになったとはいえ、この区間を走るのは正直、プレッシャーでした。(^_^;)
レースとしては先頭の岐阜経済大学から16秒差の2位で襷をもらい、7kmぐらいで先頭に追いつき一時はトップに立ちましたが、後ろから守山自衛隊の追い上げにより7秒差の2位で4区に襷を繋ぎました。
そして、最終区まで2番争いをした結果4位。選手全員が今の力を全力で出し切った中での最高順位、タイムを出せたので嬉しさ反面、最後の勝負どころで5秒差で負けたことに対しての悔しさ反面です。3位と数秒差の4位の屈辱さは学生時代に経験し、辛い思いをしたので誰よりも3位と4位の重大性は分かるつもりです。また、個人成績としては区間3位は決して悪くない順位ですが、区間2位とのタイム差が40秒以上とかなり離れているので素直に喜べないです。あと20〜30秒ぐらい速く走りたかったです。
それでも、去年まで6位入賞争いをしたチームがたった1年で前半まで優勝争いをして最終区まで2番争いの展開を繰り広げるぐらいまで力をつけ、入賞しても喜べないっていうことは強くなった証ですね!来年は更に上を目指します!!そのためにも自分の走りに更に磨きをかけないといけませんね!


4区
4.80km
 伊東 和哉 14'26< 4>
1:28'18[ 3]


今年は、メンバーの加入もあり、チーム状態は過去最高で、5000mの平均は15分30秒は軽く切ってるレベル\(^^)/
チーム目標は3位とかなりストレッチな目標を立てて挑んだ試合‼
個人的にも1年で一番意識しているレースです♪自分も下り区間の4区で走らせてもらいました。

そんな期待を背負い、レースがスタート!
1区の状況をラジオで聴いていると、島澤さんが1位と10秒差の3位で襷を渡されました‼テンションが上がったのと同時に、プレッシャーが一気にかかりました(笑)
そして2区の木村さんが、一次トップに立つ二位で襷を渡す。
3区割田くんが、トップから7秒差で、自分に向かってきました‼
中山道駅伝と言う本当にレベルの高い駅伝で、トップを走るなんて予想してなかったので、涙が出そうなくらい感動しましたが、次は自分が走らないといけない現実に戻され涙は一気に引きました(笑)

先導車が見える位置で襷を受けて走れることに、本当に幸せを感じましたが、さらに前をみてトップを狙いに行きました‼
ただ相手は、全日本大学駅伝に出た岐阜経済大と、自衛隊の中でも超精鋭部隊の守山自衛隊(笑)何とか良い位置で襷を渡したいとの一心で走りました。本当に苦しいレースで、人生で一番きついくらいでしたが、岐阜経済大には抜かれましたが、何とか3位かつトップと10秒程度の差で襷を渡せました‼
個人としても4.8キロを14分26秒で、区間4位で、守山自衛隊にはタイムを縮める事が出来ました(^^)

その後、一人抜かれて結果は3位と5秒差で、4位でした‼
去年より順位を2つ上げた快挙でしたが、喜んでいる反面、全員が悔しさもあり、まだまだチームとして強くなる気がします。

去年からここまで来るまで、仕事が忙しかったりして時間が取れず何度も心が折れそうになりました。苦しい練習から逃れたいと何回も思いました。
ただこうして続けることで報われる日はくると感じることが出来ました♪

またぬまちゃんずは、本当に良いチームだなと改めて感じました(^^)
こうして、自分がこんな思いが出来るのもぬまちゃんずがあるおかげです‼
メンバー・サポート全員で勝ち取った勝利です‼

来年こそは3位以内を目指したいです(*≧∀≦*)


5区6.90km 成田 健悟   22'11<10>
1:50'29[ 3]




ぬまちゃんずとしては4位、区間順位は10位。
1区から3位と好調な滑り出しで始まり、一時トップを走るも結果は4位でした。
去年が6位で今年は一つでも上の順位、出来れば3位という目標で挑んだ中山道で3位と5秒差の4位。これは素晴らしいことだと思いますが3位を取られてしまったことは正直悔しい!
この順位で悔しいと思えるってことはそれだけチームが成長したんだってチームのみんなも言っていました。
個人的には自分だけ区間順位が二桁。頑張ったつもりではいたんですが、「つもり」だったみたいなので複雑な気持ちです、、、
頑張ったつもりですが3位になれなかったのは自分のせいかもしれません!自分が足を引っ張ってしまったのかもしれません、、、

中継所に着いたのはスタートの3時間半ほど前。中継所の確認を一応歩いてしに行くと、4区の和哉さんとサポートの和田さんが車で試走に来ていたので僕らも車で4区の試走をしに行きました。
今年は試走に行けていなかったので、ここで試走に行けたことでかなり心に余裕が出来ました。
そこからはひたすらスタートを待つのみ、、、
1時間前にアップをスタート。思ったより調子良くない。それに先週の駅伝強化の筋肉痛がまだ残ってる。けど1区の島澤が3位でタスキを繋いでいたので適度なプレッシャーと結果への期待を感じてメンタルの方の調子はいい感じ!
さらにラジオ中継で2区の木村さんがトップを走っていると聞き、もう何がなんだか分からずテンション上がってきました。
いけるぞ!いけるぞ!
そんな思いで4区の和哉さんが来るのを待っていました。
2番手か3番手のどっちかで来る!そう思って一位の岐阜経済大学とほぼ一緒に走路に出た。
岐阜経済大学が行った、次に来たのは守山自衛隊、そしてぬまちゃんず。
3チームともそれほど差はない。まだトップに立つチャンスはある!そんな思いで和哉さんからタスキを受け取った。
やっぱりタスキって重めぇ〜〜〜!
高校の時はよくあったけど大学入ってからはずっとなかったフワフワした楽しいなぁ〜ワクワクするなぁ〜最高な気分だ!みたいなのを久々に感じてとにかく前を追った。
少しずつ背中は大きくなっているこの調子だ。ゆっくり前を追っていこう!そう決めた。
中山道ではいつも沿道にいる小学生や中学生くらいの子供たちに笑顔で手を振りながら走る!そうやってモチベーション上げまくって走るのを楽しみまくる作戦。
そして少しずつ少しずつ背中が大きくなる。
が、1kmを過ぎたあたりから離れ始める。自分はペース落としてないはずなのに、、、向こうが上げてるんだ。出来るだけ離れない努力はしたが一向に前の背中は大きくならない。クソ!
もう少しで上り坂だ!あそこで詰めるぞー!3km手前。
上りで少し詰まったが、そのあとに待ち構える下り、、、正直下りは苦手。どんどん離れて行く。ここでぬまちゃんずのサポートのみんながビデオカメラとか回しながら応援してくれていた。それにもしっかりと応え元気な姿を見せた。引き続き前を追うが一向に差は縮まらない。ペース上げたりもしているんだが縮まるどころかみるみる離れていく、、、クソーー
もう豆粒じゃねぇ〜か!と思った時点ではもう5km過ぎ、、、
もうラストかーー!前も離れ過ぎちゃったし、こんなんで終わっちゃダメでしょ!そう思って予定より早いしラスト1km以上あるけど、もうスパートかけちゃえ!なるようになる。
そう思って一気に上りを駆け上がった。若干前との差も埋まっているんだろうか。もうそれも分からないくらい差が開いてる。沿道の応援の間隔から後ろにも高校の後輩はたぞーえが近付いてきてることが分かってた。100mもない!
上ったあと下るからとりあえず上りはめちゃ頑張る!下りはそのペースだと速すぎて怖くて減速しちゃった。ラスト300mくらいか?橋を渡って最後は下りカーブしながら80mくらいダッシュ!最低でもこの300mは区間賞取る!
オリャーーーって感じでダッシュ、下りカーブはバカ怖いけどもう前のめりに転けてもいいからと思って走った。ラスト80mくらいはトップギアで駆け抜けた。
いまだかつてないスピードが出た。速すぎてタスキが上手く渡せなかった。止まれずそのまま結構な距離を走った、、、
「掛布さんファイトーーー」
駅伝で自分の次の人にあんな大声で叫んだのは初めてだった。
タイムは良くなかったけど頑張れたかな?と自分の中では4割くらい満足出来てる。何より走ってる時は最高に楽しかった!
後輩のはたぞーえに負けたのは悔しいです。先週も15分13秒(僕のベストは15分29秒)とかいうタイム出すし、そんときの自分16分11秒もかかるし、、、悔しい。けど悔しいけど、悔しい反面高校時代の先輩として少し嬉しいです!少し!!!!ですが先輩として後輩なんかに負けてられないので絶対ボコボコにして仕返ししてやろうと思います。ボコボコにして「先輩には敵いません」って言わせてやろうと思います。もちろん走りで!
そんな、ぬまちゃんずとしては4度目の学生としては最後の中山道東濃駅伝でした。

来週はカーフマン東海ステージ。
先週からふくらはぎが筋肉痛で来週はつりまくりで発狂するかもしれませんが頑張ります!
連戦も残すことあと二戦!がんばるぞーーー

 
 6区10.15km  掛布  晃   32'44< 4>
2:23'13[ 3]


第63回中山道東濃駅伝競走大会

順位:4位 タイム:2:48'55
★チーム最高順位&最高タイム★

この駅伝大会はぬまちゃんずが陸連登録してから4年間チーム目標としている大会です。

1年目:一般Bで優勝(2013年)
https://www.youtube.com/watch…

2年目:繰り上げスタート(2014年)
http://youtu.be/dz8jRpbjveo

3年目:6位入賞(2015年)
http://youtu.be/GWyuBu203eY

4年目:4位入賞(2016年)
作成中

今年はメンバー(陸連登録者)が35人。
その中で、今シーズンはチームを纏めることがとても大変に思えていたのですが、ぬまちゃんずのメンバーはとても優しくて協力的で、中山道駅伝はサポート&応援が12人も集まりました!!いつもより賑やかな応援部隊の声援がとても力になりました。
また選手は一人一人責任感が強くて、駅伝になると個人レースよりも力を発揮するメンバー。
http://youtu.be/uY_A8d2603k

前半からいい流れに乗れたぬまちゃんずは終盤まで2位争い。メンバーとサポートを含めて興奮した。最後の最後で4位になったけど、みんな誰のせいにするわけでもなく、『自分がもう少し頑張れば…。』と反省してた。
って言う自分も後半暑さで、ペースがかなり落ちてしまったのを悔やんだ。来年こそは区間賞をとりたい!!!!

今回『チーズフォンデュ作戦』という作戦で挑んだけど、やはり駅伝で全員で喜んだり、悔しんだりできるチームの雰囲気は大事にしていきたいなぁと思います。

本当に感動をありがとうございましたm(__)m


 7区7.90km 榎木 伴成   25'42< 7>
2:48'55[ 4]



「おててのしわとしわを合わせてしあわせ…なーむー」


カテゴリー:


携帯用リンク
チーム基本情報/Profile/Training/愛知駅伝/大会情報/大会結果/掲示板&リンク集
フッターイメージ