“ こ こ ろ 寄 せ あ う 地 域 家 族 ” ゆ う ゆ う 善 福 寺 館
            
 

   
   
  やさしい太極拳
   
   

   
   
  
2023年12月4日(月) の様子
  
冬の訪れが身に染みる朝、呼吸を意識しながらゆっくり体を動かすと体が温まってきます。
       
       
    
    
1つ前に戻る
    
    

   
   
  
2023年11月29日(水) の様子
  
初級クラスでは、初めての方も皆さんとなじまれていました。
中級クラスはさすがベテラン、落ち着いて取り組んでいらっしゃいました。
       
       
   
   
1つ前に戻る
    
    

   
   
  
2023年4月14日(金) の様子
  
皆さん、真剣なまなざしで頑張っておられます。 ピーンと張った空気感が素敵です。
       
       
   
   
1つ前に戻る
    
    

   
   
  
2023年3月12日(日) の様子
  
3月12日(日)午後3時30分~5時閉館までの90分。初級中級の方々合同で13名の参加者があり、とても温かな雰囲気の中、すごく集中されていました。途中で「初級と中級とご一緒ですが如何ですか?」と質問。中級の方も物足りないということはなく、良かったです。
       
       
                      
     
1つ前に戻る
    
    

   
   
  
2022年9月10日(日) の様子
  
13時からの回と14時45分からの回、2部に分かれています。
原則前半は初級向け、後半は中級向けとなっていますが、その日の都合に合わせてご予約いただいています。
 
前半の風景・・・皆さん熱心に受講されていて、ピーンとした空気が伝わってきます。神経集中されていますね。
       
    
    
     
1つ前に戻る
    
    

   
   
  
2022年6月8日(日) の様子
  
大人気の太極拳。2部屋解放でも狭い感じがするくらい、皆さんのびやかになさっています。皆さん決まっていますねェ!
       
    
    
     
1つ前に戻る
    
   

   
   
  
2022年5月22日(日) の様子
  
毎回楽しみに来館されています。一つ一つ学ぶ楽しさがあり、自分のものとして習得されています。全員揃っての風景に思わず拍手喝采! 皆さんの熱意は上達に繋がっています。
       
    
    
     
1つ前に戻る
    
   

   
   
  
2022年
4月23日(土) の様子
  
皆さん熱心で、ぐんぐん身についておられます。参加者同士の交流も盛んになってきました。お互いに教え合ったり、良い雰囲気です。
       
    
    
     
1つ前に戻る
    
   

   
   
  
2022年2月6日(日) の様子
  
どんどん「太極拳」とは何かを習得されている様子です。しっかり身についた方も多く、しかも楽しそうです。参加者同士の交流も魅力的です。
       
    
    
     
1つ前に戻る
    
   

   
   
  
2022年1月24日(月) の様子
  
3部屋をつなげて広々と使用、ゆったりと太極拳を楽しまれました。90代の方は体が動かなくて・・・でも通ってくるだけでも運動になるしとおっしゃっていました。親子でご参加の方も。皆さん、2月はほぼ4回予約されてお帰りになりました。
       
    
    
     
1つ前に戻る
    
   

   
   
  
2021年11月19日(金) の様子
  
初めての方がお二人参加。初めての方も先生の丁寧なご指導の下、皆さんと一緒に楽しまれました。月4回の内、ご都合に合わせて参加してもちゃんとついていけるようにご指導くださるのも魅力のサロンです。
       
    
    
     
1つ前に戻る
    
   

   
   
  
2021年9月20日(月)・26日(日) の様子
  
ブライアンさんの熱心な指導に参加者も必死でついていかれています。3人ずつ分かれてのグループでの練習も力を合わせて!
       
9月26日(日)
9月20日(月)
    
     
1つ前に戻る
    
    

   
   
  
2021年8月7日(土)・14日(土)・16日(月)・29日(日) 開催
  
やさしい雰囲気の講師の下、ゆったりとした音楽をかけながら太極拳を学びました。会を追うごとに、皆さんの型がさまになってきました。
       
8月29日(日)
8月16日(月)
 
8月14日(土)
8月7日(土)

     
1つ前に戻る
    
  

   
   
  
2021年7月3日(土)・16日(金) 開催
  
不定期ながら月に4回の開催が定着してきました。ブライアンさんのご指導が丁寧でわかりやすいので、参加者の皆さんは大満足です。皆さん決まっていますねえ!
       
7月16日(金)
7月3日(土)

     
1つ前に戻る
    
  

   
   
  
2021年6月12日(土) 開催
  
二人一組になることも出てきました。それぞれの動きを熱心に習得! 皆さんとても上達が早いですね。すっかり気にいられて毎回参加される方も!
参加者が先生の動きを録画して熱心に学んでいます。
     
     
    
     
1つ前に戻る
    
    

   
   
  
2021年5月1日(土) 開催
  
新企画 5月から始まりました! 講師のBryanさんは既に30年も太極拳を学んでいらっしゃいます。
不定期ですが今後は毎月開催の見通しです。
皆さん、先生の動きを食い入るようにご覧になって身体を動かされていました。
『沙式太極拳』です。
     
     
    
     
1つ前に戻る
    
    
Copyright(C) 2012 おでかけサービス杉並ゆうゆう善福寺館 All Rights Reserved.