“ こ こ ろ 寄 せ あ う 地 域 家 族 ” ゆ う ゆ う 善 福 寺 館
            
 

 
  
  はじめての気功
    
    

     
     
  
2023年12月24日(日) の様子
  
「今日はとりわけ寒いですねぇ~」と来館されましたが、お二人とも帰られる際に、「1時間で体がほかほかになりました!」と大満足のご様子でした。月に1度の講座ですが、ファンが増えそうです。
       
      
     
     
1つ前に戻る
     
     

     
     
  
2023年1月8日(日) の様子
  
ゆっくり、ゆっくり体を動かしながら、整えていく気功です。
スローペースなのが、体に響きます。静かな時を過ごしながら、体にやさしい気功の魅力を体感されていました。
       
      
     
     
1つ前に戻る
     
     

     
     
  
2022年9月25日(日) の様子
  
隣の部屋ではにぎやかな踊りの団体が活動中でしたが、先生のご指導の下、お部屋をゆったりと使い、静かに集中して取り組まれていました。
       
      
   
   
1つ前に戻る
     
     

     
     
  
2022年5月1日(日) の様子
  
「はじめての気功」に興味を持ってご参加くださり、よしこれからも継続するよ! との意気込みが伝わってきました。ゆっくり呼吸して「気」を感じておいでの様子でした。
       
      
    
    
1つ前に戻る
     
     

     
    
  
2022年4月1日(金) の様子
  
2022年度スタートの協働事業は「はじめての気功」です。気功は「良い気を溜めて体に巡らせて、邪気を追い出すことによって心身の調整を図るものです。参加者の方も気合がはいっています。
       
      
    
    
1つ前に戻る
     
     

  
  
  
  
  やさしい気功
  
  

   
   
  
2021年12月13日(月) の様子
  
18時から19時といった夜間講座です。太極拳との違いを体験なさってみてくださいね!
       
   
   
     
1つ前に戻る
    
   

   
   
  
2021年11月8日(月) の様子
  
夜間の講座です。10月からスタートしました。ゆっくりゆっくり呼吸を大切にする動作を繰り返します。体がとても暖かくなります。ぜひ一度チャレンジしてみてください!
       
   
   
     
1つ前に戻る
    
   

   
   
  
2021年10月11日(月) の様子
  
こちらも10月スタート! 夜間18:00~19:00といった夕食前?お勤め帰り?の1時間を有効してみませんか! 太極拳とはまた異なる「気」を重視した講座にどうぞ挑戦してみてくださいね。
       
   
   
     
1つ前に戻る
    
    
Copyright(C) 2012 おでかけサービス杉並ゆうゆう善福寺館 All Rights Reserved.