“ こ こ ろ 寄 せ あ う 地 域 家 族 ” ゆ う ゆ う 善 福 寺 館
            





  
  

  
  
桜まつり
  

   
2023年3月29日(水)、利用者さんの晴れの舞台発表が実現しました。コロナ禍では、これまでみんなが集まっての発表会は実施できませんでした。それでも2部に分けたり、参加者を限定しての発表会は実施してきましたが、今回は1部制で賑やかにお互いの成果を披露しあいました。皆さんの笑顔が素敵でした。今回は、東京女子大学の松尾先生や、杉並区防災コーディネーターの高橋さんにも特別参観いただき、高齢者の生き生きとしたお姿を観ていただくことができました。
    
    
   
    
1つ前に戻る
   
   

  
  
桜まつり上映会
  

   
2022年3月30日(土)に実施しました「桜まつり」の様子を上映会にてご覧いただきました。こちらも2日に分けて実施。7月18日と30日に皆さんにご覧いただきました。
 
これまでご自身の発表会風景をご覧になったことがないのが正直なところ。また、2部に分散して開催しましたので、ご自身が参加されていない部の様子もご覧いただけて喜んでくださいました。
 
早く皆さんで一度に開催できる日が来るとよいですね。 
    
    
7月30日
  
  
7月18日(月)
  
   
1つ前に戻る
   
   

  
  
2022年
   
   
2022年3月30日(土)、桜まつりを開催しました。
 
2部制(各3団体)にし、参加者以外の観客は入れず実施しました。計34名の参加があり、皆さんにとても喜んでいただけました。
参加者と共に、「スタッフも楽しむ」というコンセプトのもと、大いに盛り上がりました。
2年ぶりの開催で参加者のやりがいと意欲向上に役立ちました。素敵な表情でした! 後日、録画館内公開の予定があります。乞うご期待!
    
    
  
   
1つ前に戻る
   
   

  
  
2019年
   
   
2019年3月30日(土)、桜まつりを開催しました。
 
日頃のおけいこの成果を存分に発揮されて、皆さん生き生きされていましたし、出演された方だけでなく、見に来られた方もとても楽しそうに過ごされました。
 
満開の桜を愛でながら、一年のしめくくりの素敵な“まつり”となりました。
    
    
  
   
1つ前に戻る
   
   

  
  
2018年
   
   
2018年3月29日(木)、7年目に入る感謝の気持ちを込めて『桜まつり』を開催いたしました。
 
今年は、初めてビンゴ大会を行いました。たくさんの方が参加され、真剣にビンゴに取り組まれて大盛況でした。
 
団体の発表もお稽古の成果を存分に出され、満開の桜を背景に笑顔・笑顔の楽しいお祭りとなりました。
    
   
   
   
1つ前に戻る
  
  

  
  
2016年
   
   
4月10日(日)、日頃ゆうゆう善福寺館をご利用の団体の方々が活動を発表してくださいました。皆さん、生き生きと発表してくださいました。
 
また、協働事業として実施しています『能楽入門~仕舞と謡~』 貴重な体験を皆さんでしました。 辻井先生・林先生の仕舞と謡を拝見できた豊かな時間でした。
    
   
  

1つ前に戻る


Copyright(C) 2012 おでかけサービス杉並ゆうゆう善福寺館 All Rights Reserved.