“ こ こ ろ 寄 せ あ う 地 域 家 族 ” ゆ う ゆ う 善 福 寺 館
            
 

   
   

       
  
 


    
      
金曜サロン
 
2023年12月8日(金)の様子
   
15名もの参加者で大盛況。活気ある雰囲気です。
    
    
   
    
1つ前に戻る
      
   

    
      
金曜サロン
 
2023年11月24日(金)の様子
   
参加者14名で大盛況! 男性も1名参加
このストレッチに参加した日は、寝つきも良く、翌朝が違う! と嬉しいお言葉もいただきました。
    
    
    
    
1つ前に戻る
      
    

    
      
金曜サロン
 
2022年5月13日(金)の様子
   
継続されている方が多いので、皆さん柔軟性が高まっておられることがよくわかります。写真撮影していて痛感しています。
    
    
    
    
1つ前に戻る
  
  

    
      
金曜サロン
 
2022年4月8日(金)の様子
   
感染者数増加を懸念してずっとお休みされていた方が1年以上ぶりに参加。先生をはじめお知り合いの方と再開を喜ばれていました。 また、他館から移って来られた方も参加され、常連の方を含め、皆さんで楽しまれました。
    
    
    
    
1つ前に戻る
  
   

    
      
金曜サロン
 
2022年2月25日(金)の様子
   
さくら先生の元気な掛け声に励まされ、どんどん体を動かすことの大切さを学んでいます。1時間の集中力は素晴らしいです。
    
    
    
    
1つ前に戻る
  


    
      
金曜サロン
 
2021年7月9日(金)・23日(金) の様子
   
ひざを曲げて、前で腕を組み、はい、ポーズ! 思い切り体を伸ばすことはとても気持ち良いですね!
    
    
7月23日(金)
7月9日(金)
    
    
1つ前に戻る
   

     
      
金曜サロン
 
2021年4月9日(金) の様子
   
花粉症がようやくおさまったということで、先生も元気いっぱい! 皆さんにたくさんの元気パワーが伝わり、お帰りには皆さんよりすっきりはつらつとしていらっしゃいました。
    
    
    
    
1つ前に戻る
  

    
      
金曜サロン
 
2021年1月8日(金) の様子
   
足首の動きを大切にしたいですね。毎回さくら先生の元気をもらって帰ります。
ストレッチ講座は、継続すればするたびに体が柔軟になっておられるのを拝見しています。
    
    
    
    
1つ前に戻る
   

    
      
金曜サロン
 
2020年12月18日(金) の様子
   
新しい参加者の方も増えました。体をほぐすだけでなく、笑顔と元気をもらって帰られました。
    
    
    
    
1つ前に戻る
     

    
      
金曜サロン
 
2020年12月11日(金) の様子
   
マスクを着用しての掛け声は本当に大変だと思いますが、さくら先生の掛け声が皆さんの動きをリードしてくださっています。
 
継続して参加されている方が多いこの講座では、本当に皆さんの体が柔らかいのに驚きます。「今年の猛暑(7・8月)を良く乗り切りましたよね!」とご自身を振り返っておいでの方も。
    
    
    
    
1つ前に戻る
          

    
    
金曜サロン
 
2020年7月10日(金)と17日(金)の様子
   
動きたくて、動きたくて・・・ご自身でも体を動かされていた方がほとんどですが、やはりさくら先生の元気をもらいたくて、館に来てくださいました。
 
時間を短縮してのスタートで徐々に慣れていきましょう。
 
マスクをしてのストレッチは苦しいのが本当のところです。さくら先生は、合間合間に息苦しくならないように、少しマスクをずらす時間を設けて、声を掛けてくださっています。
 
大変ですが、感染予防のためご協力よろしくお願いいたします。
   
2020年7月10日(金) の様子
    
      
2020年7月3日(金) の様子
       
    
    
1つ前に戻る
       
     

    
    
金曜サロン
 
2019年11月8日(金) の様子
   
先生の切れのいいかけ声の下、みっちり体をほぐされています。数ヶ月ぶりの方も参加。近況を話しあっていらっしゃいました。
 
雨の日も風の日も(笑)一生懸命に毎週通われている方も多く、その成果が如実にあらわれています。 “継続は力なり”今まさに実感!
    
    
    
    
1つ前に戻る
       
       

    
      
金曜サロン
 
2019年9月6日(金) の様子
   
暑さぶり返す中、久しぶりに参加された方、最近始められた方も含め、元気にストレッチをされていました。
    
    
    
    
1つ前に戻る
       
       

    
      
金曜サロン
 
2019年7月5日(金) の様子
   
参加者同士のおしゃべりから始まり、先生のご指導の声に合わせ、体を動かしています。新しい参加者の方も先生のわかりやすい説明と他の参加者の笑顔でとけこんでおられました。
    
    
    
    
1つ前に戻る
       
      

    
       
金曜サロン
 
2019年6月28日(金) の様子
   
ストレッチとストレッチの合間にも、楽しそうな会話が交わされ、心もほぐされているようです。
    
    
    
    
1つ前に戻る
       
       

    
    
金曜サロン
 
2019年6月7日(金) の様子
   
赤・白のボーダー柄のTシャツで、元気な号令をかけてくださるさくら先生からはパワーがあふれています。皆さんもよくついていかれて、柔軟度が益々アップ!
    
    
    
    
1つ前に戻る
       
        

    
      
金曜サロン
 
2019年5月10日(金) の様子
   
「無理はしなくていいですよ」さくら先生の声掛けのもと、じっくり・しっかりと身体を伸ばすことができました。身体も気持ちもほぐれますね!
    
    
    
    
1つ前に戻る
       
        

    
      
金曜サロン
 
2019年2月15日(金) の様子
   
初めて男性の方が参加され、女性の参加が多い中すぐ溶け込み、熱心にストレッチを体験されました。ストレッチ後のお茶会も参加され、皆様に感動されました。
    
    
    
    
1つ前に戻る
       
       

    
      
金曜サロン
 
2019年1月18日(金) の様子
    
      
      
    
    
1つ前に戻る
       
      

    
      
金曜サロン
 
2019年1月11日(金) の様子
   
11日・・・男性参加者もご一緒に、今日も元気に!! 「1・2・3・4・・・」 和やかな雰囲気ながら、しっかり身体は動かします。
    
    
    
    
1つ前に戻る
       
      

    
        
金曜サロン
 
2018年12月21日(金) の様子
   
少し足腰に不安のある方も休まず参加されています。60代~80代の方々が元気にとても楽しそうに体を動かされています。
皆さん、今年もよく頑張られました。
    
    
    
    
1つ前に戻る
       
      

    
       
金曜サロン
 
2018年10月12日(金) の様子
   
全身のストレッチをみっちりやるだけでなく、最後のお茶タイムでは、口も心もほぐされている楽しい講座です。
    
    
  
   
1つ前に戻る
     
      

   
      
金曜サロン
 
2018年9月28日(金) の様子
   
常連さんも多い中、山本さくら先生の掛け声がひときわ元気に響きます。回を重ねるということは本当に大事なことですね。皆さんの柔軟性が高まっています。
   
    
  
   
1つ前に戻る
     
     

    
    
金曜サロン
 
2018年8月24日(金) の様子
   
週に1度はさくら先生のお顔を拝見しないと! と常連さんもおおはりきり。継続されていることによって、身体がとても柔軟に」なり、とても軽快のご様子です! 講座修了後のおしゃべりも楽しみの1つです。
   
    
  
   
1つ前に戻る
    
     

 
    
金曜サロン
 
2018年6月15日(金) の様子
   
笑い声の絶えない講座です。90分のストレッチで身体がほぐれていくのを実感!!
終了後、さくら先生を囲んでのティータイムも楽しみの一つです。
   
    
  
   
1つ前に戻る
  
   

 
 
金曜サロン
 
2018年5月4日(金) の様子
   
ご自分の体調・体力に合わせてストレッチを行いました。講座終了後は、皆さんスッキリされ、ゆったりとした雰囲気でお茶を楽しまれていました。
 
毎週ストレッチに参加することが習慣になってきている方が多くなりました。
   
    
  
   
1つ前に戻る
  
   

    
   
金曜サロン
 
2018年4月27日(金) 開催の様子
   
この日は、10名の参加者がいらっしゃいました。気候の定まらない季節の変わり目で、体調を崩しがちですが、このクラスにいらっしゃる皆様は、皆さんお元気です。たとえ身体が重かったり、疲れていたりしても、自分のペースでストレッチ講座を受ければ何歳からでも筋肉はつくそうです。
   
    
  
   
1つ前に戻る
  
   

 
 
金曜サロン
 
2018年3月30日(金) 開催の様子
   
この日は気温も上がり、運動に適した気候でしたので、皆さん軽やかに体操をされていました。
   
    
  
   
1つ前に戻る
  
   

  
  
金曜サロン
 
2018年2月16日(金) 開催の様子
   
この日は、平昌オリンピックフィギュアスケートショートプログラムで羽生結弦選手が演技中だった為、皆さんちょっぴり心がソワソワ! 皆さんでストレッチをしながら盛り上がっていました。
   
    
  
   
1つ前に戻る
  
   

    
    
金曜サロン
 
2018年2月9日(金) 開催の様子
   
この日は、久しぶりに参加される方が数名いらしてくださいました。お互いに近況などを語り合い盛り上がりながらストレッチを楽しんでいました。
   
    
  
   
1つ前に戻る
  
   

   
   
金曜サロン
 
2018年1月5日(金) 開催の様子
   
新年最初のストレッチ講座は、11名の参加者をお迎えして行われました。 普段参加できない方も『まだお休みなので参加できました!』と初めての参加者の方もいらっしゃいました。
 
笑いを交えながら、年末年始で疲れた体をほぐし、楽しくストレッチをしました。
   
    
  
   
1つ前に戻る
  
   

  
   
金曜サロン
 
2017年7月7日(金) 開催の様子
   
汗を流した後、皆さんでいただく牛乳とお茶とお菓子は、格別です。おしゃべりも満載です。継続は力なりを実践されている皆さん! 引き続きストレッチ頑張ってくださいね!
   
    
  
   
1つ前に戻る
  
   

  
金曜サロン
 
2017年2月10日(金) 13:30~15:00 開催の様子
   
毎回多くのメンバーが参加されています。 
 
大きな輪になって、「いち、にっ、さん、し!」のさくら先生の掛け声に合わせてストレッチ。 ゆるやかなバックミュージックもとても心地よいです。 いつも楽しそうな笑い声が絶えません。
 
継続することで、本当に体が柔軟になっていかれる方の多いこと! やはり続けるって素晴らしいですね。
   
    
  
   
1つ前に戻る
    
Copyright(C) 2012 おでかけサービス杉並ゆうゆう善福寺館 All Rights Reserved.