“ こ こ ろ 寄 せ あ う 地 域 家 族 ” ゆ う ゆ う 善 福 寺 館
            
 

   
   

    
   

  
 

2016年12月26日(月) 開催
   
~ お正月フラワーアレンジメント講習会 ~
  
毎年この時期にお世話になります、メイフラワー主宰の池田洋子さんをお迎えしての講習会です。
 
お正月準備が楽しくなるような、フラワーアレンジメント! 同じ材料なのに、一人一人の作品の表情が異なります。
 
1年に1度、この日のためにゆうゆう善福寺館を訪れてくださる方も! 先生の、テキパキとされた元気印の、指導の声が響いていました!
     
     
   
    
1つ前に戻る
   
   

  
 

5月28日(土) 開催
   
~ 初夏を飾るグリーンアレンジ ~
  
朗らかな池田洋子先生のご指導の下、ハイドロボールを使ったお好みの4種のグリーンの寄せ植えを楽しみました。
 
皆さんそれぞれに個性が出ていましたが、いずれも初夏にふさわしい涼しげなアレンジに仕上がりました。さらに、オアシスを使った花とグリーンのアレンジも教えていただき、盛りだくさんの1時間30分でした。
 
皆さん、とても楽しそうに、まさに華やかな笑顔でお帰りになりました。
     
     

   
   

  
 
 
1つ前に戻る
 
 
Copyright(C) 2012 おでかけサービス杉並ゆうゆう善福寺館 All Rights Reserved.