/ポストカード音楽会  /楽器はどーこだ?

 

 

トレド大聖堂 中央祭壇

 

 6436

6436  TOLEDO  Catedral  Retable    2011・4・6入手(発見)      天使のラッパ

 

 

 のカデンツ

 

2008年11月  トレドの大聖堂を訪れ その中央祭壇の大迫力に驚かされました。

以前にも こんな圧倒された祭壇を 見た記憶が・・・

黄金の ものすごい量と大きさ そして豪華さ・・ 

そうそう セビリアの大聖堂です。

ほんと スペインってすごい! 半端じゃない! とあらためて溜息をつきました。

そういう時代があったのですね。

さて このトレドの大祭壇のどこかに 楽器はないかと

 首が疲れるほど 探してみたのですが

いくら目をこらしてみても、楽器があるのかないのか ついに分からず終いでした。

念のため 6436 の絵葉書は 買い求め

帰宅して 虫眼鏡でじっくり調べてみましたが

 やっぱり 楽器らしいものは見当たりません。

ま、これも旅の記念・・・ と すっかり諦めていました。

ところが それから2年半経ったある日

とあるBS放送で トレドの番組をやっていて

この中央祭壇を しっかりアップで映し出してくれたのです。

 おお!! 

やっぱりあったんです、 楽器が♪

↓ これがその証拠写真。 

ほら、後ろで 天使が しっかりラッパを吹いているでしょ。

 

 TV画面

 

この部分が 中央祭壇のどこにあるかというと ↓ 白い矢印のところ。 

 

 TV画面

 

 

番組名を失念してしまったのですが この番組に本当に感謝です。 

ありがとうございました!

 駄目もとで カードを買っておいてよかったぁ♪

というわけで 2008年ゲットのカードを  2011年 コレクションに加えることが出来ました。

めでたし めでたし。

 


/ポストカード音楽会   /楽器はどーこだ?   楽器ジャンル  画家索引  参考文献一覧