港北区送別大会         

試合開始直前にみんなで円陣だ。
まだ構えていないのは誰だ〜〜?
続いてベンチ前に整列・・・していない。
曲がっているのは毎年のことなのか?
いよいよ強敵ハマヤンと試合開始だ。
とにかく元気に思い切っていこうぜ!
投手はもちろんキャプテン・トモキだ。
みんなを良く引っ張ってきてくれた。
シュンはサードの守備についた。
選抜チームでかなり成長したようだね。
ユメはファーストに入り、いつも通りに
元気な声を出し明るくプレイしてくれた。
アッキーはライトのポジションに。
なぜか一人だけ半袖のアンダー?
ユウタはショートに入り、良く動いていた。
いつもプレイに対して一生懸命だったね。
シュンが2回にツダケンを一塁に置き、
左前に見事なヒットを放ちチャンスに!
 
続くアッキーが、きわどい球を見事に?
見極め四球。一死満塁の先取点チャンス。
 
5年のユウトがしぶとくも何とか転がして
三塁走者のツダケンが生還し先取点だ。
 
ハマ・ヤンの強い打球を何度もさばき、
ベンチに戻り祝福を受けるユメでした。
 
4点ビハインドの5回に、トモキが見事に
中越えの三塁打で二塁走者を還した。
 
何とか役目を果たせて三塁で安堵の表情。
反撃したい場面も追加点は1点だった。
時間も迫ってきた6回表のベンチ前。
監督からも激励の言葉と指示が出た。
 
でもその攻撃もあえなく三者凡退・終了。
みんな深々と頭を下げてベンチ裏に礼!
 
こみ上げる悲しみと悔しさをこらえて
メンバー最後のエールを送った。
 
終了後に監督から皆に話があった。
その言葉を忘れず中学でも頑張ろう!
 
午後は、新羽小に戻ってみんなと練習した。さっきの悲しみは
どこかに行ってしまったようだね。練習終了後に6年生が整列。
残念ながらマツケンは不在だったけど、みんな頑張ったね!
2012年5月の写真。約4年前だからトモキとユメが3年。
左手前に二人がいるけど、仕草がとてもかわいかったね。
他の6年生は後の入部だったけど、みんな上手になった。

6年生たち、本当にお疲れ様でした。卒業まであと少しだね。
残された小学生生活を十分に楽しんでください!