ラミちゃんカップ初戦で嬉しい勝利!     

8月27日に新羽中で行われたラミちゃんカップから3週間、
待ちに待った初戦を迎え、見事に今期の公式戦初勝利!
3年生のリュウヤが元気一杯の投球を続け、打っては頼りの
ヤッシーが2本の二塁打を含む3の3で大活躍でした。


☆9月18日(祝) 
ラミちゃんカップ 一回戦

○新羽ホークス 10x−4 本牧元町北部少年野球部●
 

YCACグランドB面   
本牧元町北部少年野球部 1 3 0 0 0     4
新羽ホークス 3 0 1 6 x     10x







 投:出口  捕:外田(ルイ)  二:八城(蒼)2、佐藤(裕)、原、大田  安:柳沢、八城(蒼)、外田(ルイ)、出口

主将のヤッシーが元気じゃないと始まらない。
打撃好調でみんなを引っ張るパワーも全開!
4年ケイトも二塁を守り打っては2打席目で
センターに見事な二塁打を放ち活躍した。
4回に代打で打席に立った4年ユキヤは
きっちり四球を選びチャンスを広げた。
1番打者トッキーも三塁の守備を元気に
プレイし全打席出塁して役目を果たした。
2番の3年リョウタも元気だ。小柄だけど
スイングは豪快。1安打2得点と活躍した。
4番打者ルイのバットスイングも鋭いよ。
この日もレフトにきれいなヒットを放った!
元気者のリョウタがホームに還ってきた。
この回3点目となりユキヤと嬉しいタッチ。
3年ユウスイも4回に左翼へ二塁打を放つ。
ソウスケ兄ちゃんみたいな長距離打者だ!
ユウスイに続いてユイトも左翼へ二塁打。
練習の成果を見事に試合で発揮できた。
なんと言っても3年リュウヤの好投だね。
5回を元気いっぱいに見事に投げきった!
試合終了後に公式戦初勝利の円陣だ。
ベンチを含めた全員での嬉しい勝利!
整列して応援してくれたママ達にあいさつ。
みんな嬉しそうな表情を浮かべていた!


一生懸命に練習をして次の試合も頑張ろう!

そうすけママ、写真撮影ありがとうございました。