<北浦和西口音楽祭「みんなでSwing Festival」>


鬼頭つぐる】

Bar「パラダイスロード」にて

2006.5.28.(土) 北浦和西口音楽祭「みんなでSwing Festival」
鬼頭つぐる

さぁ、楽しいイベントもこれで最後。このイベントに尽力を尽くしてきたミュージシャン、鬼頭つぐるさんの登場。

松田ひろゆきさんを交えてゆったりと自身のオリジナル曲、「川を越えて行こうよ」から始まる。
今まで繰り広げてきた光景をゆっくり楽しむように歌う鬼頭さん。
周りから茶化されながらも笑顔で答える鬼頭さん。

そして、小林創さんとVENNちゃんを加えて「Don't let me a thing」を演奏。
(この日VENNちゃんは、ほとんどWashboardを叩きっぱなしでした)
このドライブ感にいつも打ちのめされるんだよね。

そして最後の曲、オリジナル曲で「すべてはBe All Right」を演奏。
最後まで残って暖かく見守ってくれたみんなで大合唱して、この日の演奏すべてが終了した。

このイベント、スタッフが多かったわけでもない。
やろうとしてきた地元のミュージシャン、スタッフ、場所を提供してくれたお店の方々の熱意で成り立っていた。

そして、当日、遠方より来て熱い演奏を繰り広げてくれたミュージシャン、惜しげもなく手拍子、拍手で後押ししてくれたお客さん、そしてご近所のご好意があって成功のまま無事終了できたのだと思う。
熱意は天に届き、雨も止んでくれた。

住宅街の中、有志で集まって開催されるイベントはこの土地ではほとんどない。
そんな状況に風穴を開けてくれたこのイベントは貴重な成功例となってくれるに違いない。

また来年、繰り広げられることを切に願う。
次回は少しでも力になれればと思う。
大丈夫だよね、鬼頭さん。

鬼頭つぐる



Bar「パラダイスロード」にて
松田ひろゆき(Mandolin)、鬼頭つぐる(Vo,G)
 

元に戻る

音蔵ライブレポートのトップページへ

音楽&LIVEHOUSE情報ページ「音蔵(negura)」ホ−ムペ−ジに掲載されている
記事、写真等の無断転載を堅く禁じます。

Copyright(c) 1998- negura All rights reserved