<北浦和西口音楽祭「みんなでSwing Festival」>


下田卓 & 小林創 (KansasCityBand)】

居酒屋「赤とんぼ」にて
小林創(P)、大沢公則(Ds)、下田卓(Tp)

2006.5.28.(土) 北浦和西口音楽祭「みんなでSwing Festival」
下田卓 & 小林創 (KansasCityBand)

マイクの調子を確認しながら、「皆さんこんばんわー」と一声。ライブが始まった。

まずオリジナル曲、 「モーニング・グローリー」を披露。
ここは居酒屋。でも今日はスウィングが流れる。
しゃがれた声に、トランペット、ピアノ、ドラムだぜ。
コケコッコーのコール&レスポンス。

下田さんのトランペットの音は艶があって素敵な音色。
小林さんのピアノソロでは、歓声が湧き上がる。
みんな彼の演奏に釘付けだよ。

そして「モイスチャー・ガール・ブルース」を披露。
みんなで「うるうるぅ、つやつやぁ」を合唱。

この後、アコーディオンの石岡美保子を交えて「I Got The RHYTHM」、「That Lucky The Sun」を演奏。
石岡さんの唄と演奏、その姿を観ていて、美空ひばりの映画を思い浮かべてしまった。

そしてオリジナル曲に戻り、「なんていい話」を演奏。
その楽しい歌詞に笑いが止まらない。

最後に「帰り道」を披露。
喝采の中、演奏を終了した。

小林創



居酒屋「赤とんぼ」にて
石岡美保子(Acc)を交えて演奏

元に戻る

音蔵ライブレポートのトップページへ

音楽&LIVEHOUSE情報ページ「音蔵(negura)」ホ−ムペ−ジに掲載されている
記事、写真等の無断転載を堅く禁じます。

Copyright(c) 1998- negura All rights reserved