<北浦和西口音楽祭「みんなでSwing Festival」>


藤縄てつや】

居酒屋「赤とんぼ」にて

2006.5.28.(土) 北浦和西口音楽祭「みんなでSwing Festival」
藤縄てつや 「なにわのてっちゃん」

森熊美術館駐車場での演奏を聴いた後、一時間ぐらい休憩して夜の部、居酒屋「赤とんぼ」へ。

さぁ、夜の部のスタートだ。
まず、 居酒屋「赤とんぼ」でのトップバッター、藤縄てつやさん。

「WHAT A WONDERFUL WORLD」でしっとり始まる。
そしてインストルメンタルを一曲。

てっちゃん独特の漫談のようなMCで年齢層の高い観客含めて笑いをとるところがてっちゃんのてっちゃんたるところ。

そして「ヨイトマケの唄」を披露。
久しぶりに聴いたなぁ。フォーク調で聴くのは今回が初めて。
そしてエノケンの「私の青空」、笠置シヅ子の「買い物ブギ」を歌う。
てっちゃんの奥の深さの一端を覗かせていただいた。
歓声と拍手の渦の中、演奏終了となりました。

CD発売後なのにオリジナル曲を歌わず客層に合わせて選曲するが、自身の世界へ引き込んで楽しませてくれる。
素晴らしいミュージシャンである。
今度、ソロライブにも足を運ばないとね。

P.S. てっちゃんへ。
    CD購入したよ。

藤縄てつや



居酒屋「赤とんぼ」にて

元に戻る

音蔵ライブレポートのトップページへ

音楽&LIVEHOUSE情報ページ「音蔵(negura)」ホ−ムペ−ジに掲載されている
記事、写真等の無断転載を堅く禁じます。

Copyright(c) 1998- negura All rights reserved