<北浦和西口音楽祭「みんなでSwing Festival」>


【松本耕司 &小林創】

森熊美術館駐車場にて
大沢公則(Ds)、下田卓(Tp)、VENN(Washboard)、
松本耕司(Vo,Tb)、小林創(P)

2006.5.28.(土) 北浦和西口音楽祭「みんなでSwing Festival」
松本耕司 &小林創

森熊美術館駐車場での三発目。「松本耕司 &小林創」。

「私の青空」の小気味良いピアノ聴こえ始めた。
食事を終え、昼下がりにゆったりと演奏が始まる。
この日は、地元のVENNちゃん(Washboard)、そしてKansasCityBandの下田卓さん(Tp)に大沢公則さん(Ds)を迎えての演奏となった。

今回のイベントに出演のミュージシャンの中では、しっとりした大人のスウィングジャズといった感じでした。

小林さんは先日の新宿ジャズ祭で魅せられてしまった一人。
小気味良いリズムを奏でても、メロウなピアノも非常にエモーショナルな演奏。それでいて遊び心がある。カッチョイイーッ!
そして松本さんは優しい雰囲気であるが、小気味良いリズムも大好きな方で、足でトロンボーンを操ったりのパフォーマンスまで見せてくれた。
VENNちゃんも負けじと前へ出てパフォーマンスをする始末。
観客は手拍子、掛け声、口笛と自然に盛り上がってしまった。

スウィングは世代関係なく楽しめることを実感したね。

小林創



森熊美術館駐車場にて

元に戻る

音蔵ライブレポートのトップページへ

音楽&LIVEHOUSE情報ページ「音蔵(negura)」ホ−ムペ−ジに掲載されている
記事、写真等の無断転載を堅く禁じます。

Copyright(c) 1998- negura All rights reserved