<北浦和西口音楽祭「みんなでSwing Festival」>


【Kechon Kechon Jug Band】

森熊美術館駐車場にて

2006.5.28.(土) 北浦和西口音楽祭「みんなでSwing Festival」
Kechon Kechon Jug Band

10分ほど遅刻して北浦和駅に着き、西口を出て徒歩3分。北浦和公園へ入ると、はるばる山形から来たKechon Kechon Jug Bandが演奏していた。
特に大げさな告知もしていないであろうこのイベント。
しかし、犬の散歩中の人など既に10人くらいの歩行者を足止めさせていた。

軽やかな演奏をしながら、メンバー全員が笑顔で歌う。
PAなしで本当の生だ。
しかも歩いている人を観客に引き込もうとしている姿。只者ではないね。

曲はカバーであるが、オリジナリティー溢れるパフォーマンスに観客は
ルックスは他のジャグバンドになくスマートで、歌心あるジャイブ感が素晴らしい!! 
レパートリーに日本のチェインギャング(後のシャイ&ムーニー)の「こんなチョーシのいい夜は」やバンバンバザールの「世紀の楽団」が入っているなんて、日本のジャグバンドの裾野の広さを思わせてくれた。

この日は北浦和公園、森熊美術館駐車場、居酒屋 赤とんぼと3回観る事になったが飽きることなく楽しく聴くことができた。

彼らがオリジナル曲を作って歌い始めたら... 末恐ろしい存在である。

Kechonkechon Jug Band



北浦和公園にて


 
 
森熊美術館駐車場にて
居酒屋「赤とんぼ」にて

元に戻る

音蔵ライブレポートのトップページへ

音楽&LIVEHOUSE情報ページ「音蔵(negura)」ホ−ムペ−ジに掲載されている
記事、写真等の無断転載を堅く禁じます。

Copyright(c) 1998- negura All rights reserved