ひとりごと・たまに・ふたりごと・・番外45(いつも思ってること)F
      

 「釜が大きな音で鳴りましたので、もう大丈夫ですよ」・・・そんな単純な言葉を発して終わってみたい。

 そんな単純な言葉で祈祷を終わらせる事が出来るならな・・・。

 出来んな・・・。

 私らには出来ん。

 数時間後の追記やが・・・よう考えてみたら、私らが思とるものよりも・・・もっと軽〜い・・・浅〜い程度の答えを求めている方が大半を占めるかも知れんな・・・。

 私らに相談をしたばっかりに・・・深〜い所まで霊視されて・・・後悔してる方も居られるかも知れんな・・・。

 そう感じる事が多々あるな・・・。

 そうなら・・・、「釜が大きな音で鳴りましたので、もう大丈夫ですよ」・・・と答えて終わりにするのも良しかな・・・その言葉を求める方が大半なら・・・それも良しかも知れんな・・・。

 どうやろ?。






 

 





















鳴釜神事の実際と考察