ひとりごと・たまに・ふたりごと・・番外37(偶に思うこと)@
 
 偶に思うんやな・・・この領域の仕事をされている方から私らを観られたら・・・「あの夫婦・・・アホちゃうか・・・」、と思われとるやろな・・・と。

 私らも偶に・・・「こんなに力を入れんでもええんとちゃうか・・・相手の方が何処まで解っとってか分からんもんを・・・」、と思う時もあるんやな・・・。

 いや・・・何も・・・決してこの領域がきついとかでは無しに・・・この領域は私らのお役やから・・・これはこれでええねん・・・何にも不満は無いねん・・・決して。

 まあ・・・私らには解らん事は解らん事で・・・無理な事は無理な事で・・・出来んもんは出来んでお断りさせて頂いてる訳やから・・・。

 問題は、「人」、に尽きるんやな・・・。

 こんな事言うたら怒られるけど・・・極偶に居られるんやな・・・。

 この領域の問題が解明しても・・・「人」の問題が残るんやな・・・。

 よく、何処其処へ相談しても受け付けてくれなかったと言われる方が居られるが・・・この領域の方なら・・・そら、人を見抜くからな・・・「こんな人と関わったら・・・ちょっと・・・」、と思われるんやろな・・・この領域の他の方も。

 相談を受けて・・・地神さんに聞いて・・・相談者が期待していない答えを返したら・・・何も連絡がないんやな・・・偶に居られるな・・・。

 そんな時・・・「あ・・・これで良かった・・・縁が無くなって良かった・・・」、と思うな・・・。

 その正反対の・・・私らが何も動いてないのに・・・丁寧な礼状をくださる方も沢山居られるな・・・。

 そんな時・・・「あ・・・気の毒やな・・・何とかならんのか・・・地神さん・・・ええ人やのに・・・」、と悲しくなって来るな・・・。

 祈祷は・・・年に数件だけ・・・「ああ・・・良かったな・・・目出度いな・・・」、と思う祈祷が有るな・・・。

 祈祷は・・・年に・・・殆どが・・・「よし・・・これで良し・・・やったったやないか・・・」、と思う祈祷が占めるな・・・。

 祈祷は・・・年に数件だけ・・・「何の為の祈祷やったんやろ?・・・本質からずれるとるけどな・・・」、と思う祈祷が有るな・・・。

 しかし・・・あんまり根つめてせんでもええで・・・と思う時が偶にあるな・・・。

 しかし・・・其処まで相談者の身になって思わんでもええんとちゃうか・・・こっちの事なんか解ってないんやから・・・と思う時が偶にあるな・・・。

 丁度一年程前・・・首の腫瘍・・・癌の有る方が良い方向に治癒する様に私の体に入れた事があるが・・・えらいもんや・・・直ぐに左の首のリンパが腫れて来て・・・首が回らん様になったな・・・。

 その直ぐ後・・・何故かこの家の神霊がこの方を怒って・・・お姿が消えたな・・・。

 当然、本人の癌の進行は止まってる事になるな・・・。

 一か月程前・・・私の首に入れた腫瘍を・・・この方に返したな・・・。

 そら・・・私に取ってもきついからな・・・。

 途端に、この方の左の腫瘍に痛みが出だしたな・・・。

 その前に言うたんや・・・地神さんに・・・「解っておられない様なので返しますよ」、と。

 私の方の地神さんも怒ってしまって・・・そいでまだこの家の神霊も怒ってお姿は出ないな・・・。

 こんな事したらあかん・・・この領域の他の方から笑われる・・・。

 ええ加減にしとかなあかん・・・私らも・・・生身の人間やからな・・・。

 そいで・・・何やかやと調子が悪かったんや夫婦で・・・。

 そいで・・・昔から行ってる病院で胃カメラ飲んだら・・・出血してたんやな・・・。

 院長が・・・「たかはっさん・・・血・・・出てるわ・・・十二指腸の方に流れてるで・・・何か?・・・ストレス・・・有るん?」と聞いたな・・・。

 そこで考えたけど・・・この領域で対峙するものに対するストレスは無いんやな・・・。

 この領域で対峙するものに対するストレス?は釜で消えるから・・・無くなるんやな。

 この領域の問題が済んでも・・・「人」の問題が残るんやな・・・。

 大概は・・・大多数は・・・殆どはこの領域と同時に「人」の問題も解決するんやが・・・殆どが解決するが・・・極偶に・・・解決せん方が居られるな・・・。

 しかし・・・もう・・・ええ加減にしとかんと・・・私らも・・・。

 ・・・とも思いながら・・・やっぱり・・・「やったろやないか・・・」、という気が湧いて来るな・・・ちょっとオメプラゾール飲んだら・・・。

 やっぱり・・・「頑張ろか・・・」・・・他のこの領域の方が・・・「あいつらアホちゃうか・・・」、と言われても・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 






 
鳴釜神事の実際と考察