ひとりごと・たまに・ふたりごと・・番外21(いつも思ってる事)C
 いつも思とるな・・・。

 何もええ恰好で言うとるわけやないが・・・いっつも、思とる

 ほんま・・・、こんなもん・・・ええ恰好で言うたってしょうがないからな・・・。

 寝入るのはキリン淡麗グリーンラベル・500ミリのお蔭で瞬時やが・・・歳のせいか・・・夜中の1時から3時までの間に決まって目が覚めるな・・・、まあ・・・それ位でアルコールが切れて来たとも言えるけど・・・その後はもう5時前頃まで・・・寝てるのか起きてるのか・・・。

 その・・・夜中に目が覚めて先ず頭に浮かぶ事は・・・、「○○さん・・・、大丈夫かいな?」、「○○さん・・・の、どこをどうしたらええ様に行くんかいな?・・・」、「○○さん・・・、あそこは、ちょっと難儀やな・・・」、「○○さん・・・の・・・」、「○○さんは・・・」・・・、こんな事ばっかり浮かんで来るな・・・。

 それで目が覚めてしまうんやろな・・・。

 それがちょっと前・・・やっと気がついたんや・・・夜中に目が覚めて、「俺・・・こんな事ばっかり思とるな・・・」、と。

 「俺・・・こんな事ばっかり思う様になってしもたな(しまった)・・・」、と。

 それも、浮かんで来るのはちょっと難儀なとこばっかりで・・・。

 祈願が成就してるところや、安定してるところはそんなに浮かんで来んが・・・もう一押し・・・というところや・・・、こっちの(私の)意図する事が解ってもらえないとこが多いな・・・。

 ちょっと前、嫁さんに言うたな・・・、「俺・・・、何で朝起きたらこない(こんなに)しんどいのかやっと解ったわ・・・」、と。

 しかし・・・この頃・・・男の地神さんが怒って出て来ないというのも・・・これでええのかも知れんな・・・。

 これが正しいのかも知れんな・・・。

 これで良いのかも知れんな・・・。

 これで良いんやろ

 *余分やが・・・今朝(H28・9・18)、これを書いてる途中で不動産業のM畑さんから電話が有って・・・、「毎日、家の伏見稲荷様と地神様に商売繁盛と家族の幸せばかりを頼んで・・・まあ、そのお蔭で今が在るのですが、神様に自分達の幸せばかりを頼んでも良いものかどうか?・・・」、と尋ねられたが・・・。

 そうやねん・・・正当な神さんは祀る方の人間をその様な気持ちにさせて行くねん・・・。

 その様な流れに持って行くねん・・・。

 神さんがこの方を認めたんやろな・・・。

 この方は不動産関係の資格だけではなく、何や?・・・難し〜い資格も沢山持っておられるらしいから・・・、そんなものを駆使して・・・また将来・・・この方を動かすやろ・・・。

 しかし・・・私が何十年かかって・・・やっと心底気がついた事を短期間で気がつかれて・・・、この夫婦、どちらも、複雑なもの(事情)を持っておられるから・・・やっぱり、この家の神様は観とるな・・・この人らのこの先を・・・。

 伏見稲荷様と地神様だけではなく・・・観音様も居られるから・・・此処は・・・、その流れが来た時は流れに乗ったらええやろな・・・。

 それが正しいやろな・・・。

 

 













 

 

 
鳴釜神事の実際と考察