この領域が作用して、不妊になっている例です
(子供が出来ないという事は、御当人に取って、それこそ他人が想像出来ない程深刻で微妙な事であると理解出来ますので、この領域から観る、ある程度の深さまでは書く事が出来ますが、それ以上は控えさせて頂きます。登載する二件の例も、浅い程度の推断に止めます。又この様な件の相談は、余りにも微妙なものですので、これで登載は終りにいたします
 30代後半の方(女性)から電話が有り、結婚してから10年以上経つが、子供が出来ないと言われます。

 夫婦で病院にも行っているが、出来ないと言われます。

 話される口ぶりからは、余り深刻そうには感じませんが、それは私の勝手な受け止め方かも知れません。

 此方の巳神様に、この夫婦には何故子供が出来ないのかを聞いてみました。

 40過ぎの男の人が、長いオーバーコートの様なものを着て、机に向かっています。

 机の上には何も有りません。

 髪は普通の長さで、まあ、極普通の男の人です。



 これしか見えて来ません。

 私、「男の人、あんた、この方の身内の方か?」、「こっちを向いてみ」。

 妻、「上半身だけ此方に向けて、右手の親指と人差し指で、鉄砲の様な形を作って、此方に向けてる」、「向こうへ行け、と言ってるみたい」。

 私、「あんた、この方(奥さん)と関係が有った男(ひと)か?」、「この方の主人と関係が有った人か?」、と聞いてみました。

 妻、「何にも言わずに、手を此方に向けてるわ」。

 この男の人と、少しやり取りをしましたが、全く態度を軟化させませんでした。

 私、「地神さん、この男の人、釜を焚いて消せば、この先どうなりますか、見せてください」。

 妻、「地神さん、赤と白の蝶ネクタイしてるわ」。

 妻、「大きな釣り針の様なブランコに、子供が二人乗って揺らしているわ」、「男の子と女の子」、と言います。

 釜を焚いて、この男が此方に向けている念を切れば、子供は出来ると観ましたので、その旨、お伝えしましたが、主人がこの様な事は信用しませんのでと言われます。

 まあ、そうなら、それで良しですが・・・、せっかく地神さんに聞いたんやけどな〜、此方もそんなに暇でもないのにな〜、と思いながら・・・、正直に言われない事も有るのでしょうが・・・・・。

 この夫婦の、何らかの過去の経緯から関係のないものなら、この夫婦の奥さんの母方の家系から来る念と観ます。

 




 40過ぎの女の方から電話が有りました。

 やはり、結婚してから10年近く経つが、子供が出来ないと言われます。

 病院にも行っていると言われます。

 宗旨関係も大いに気になりますが、先ず、何故この夫婦には子供が出来ないのかを聞いてみました。

 妻、「水面に男の人の顔が出ている」、「口に棒が突き刺さっている」、と言います。



 この夫婦の奥さんの家系に、水死した方が居ます。

 相当の年月が経っています。



 事故死として処理されていますが、殺人です。

 殺されています。

 死体は上がっていません。

 余談ですが、この様なケースは何も珍しくはありません。

 おかしいな〜と思いながら、現地で祈祷を進めて行くと、この様な事にぶち当たる事があります。

 此方は分かっていますが、年月が経っている事が殆んどですので、何も言わないで帰って来る事が殆んどです。

 この方の場合も、私達は警察ではありませんので、その事には触れないでいました。

 此方の巳神様は、首を左右に振っています。

 「行くな」、「行って、祈祷をしても駄目だ」、と取ります。









 
鳴釜神事の実際と考察