レイアウト製作記
〜ご注意〜
このサイトが紹介した方法により、何らかの形で破損や不具合が発生しても責任は負いません。メーカー、鉄道会社とも関係がありませんので、製作はお客様の自己責任で行って下さい。
 ■  下地の塗装
 今日は、レールを塗装しようと思っていましたが、あいにくの大雨で中止しました。
気分転換にと、ペンキを買ってきて高架下の塗装から始め、ライトグレーとサンドストーンの2色を使いました。 駅付近をライトグレーで、その他はサンドストーンで塗りわけようとしましたが、ずれてしまいました。そのうち修正しようと思います。
 こちらは、油性のペンキで塗ってみました。ここは都会のエリアになるので、ビルを置いただけでも雰囲気が出ると思います。 一色で塗ったおかげで、見た目がだいぶスッキリして、創作意欲がわいてきました。
 乾くのを待つ間に、JR線の補修をしました。この場所は列車が通るたび線路が捻じ曲がり、経年変化で脱線が起こりやすくなると判断したので、1oと2oプラ板で補強しました。  他の場所のカントの修正をして、今日の作業は終了しました。
⇒第28回へ
⇒レイアウト製作記のMENU
⇒Topに戻る