レイアウト製作記
〜ご注意〜
このサイトが紹介した方法により、何らかの形で破損や不具合が発生しても責任は負いません。メーカー、鉄道会社とも関係がありませんので、製作はお客様の自己責任で行って下さい。
 ■ 台枠の製作 B
レールと集合式レイアウトを持ってきました。
作っているだけではイメージが沸かないので、レールを敷いてみました。1つのストレートで248mmの直線が23本も必要でした。 左上の灰色や茶色い板は集合式レイアウトで、何かイベントに参加するときに持ち出し出来るようにしています。普段はここに置いて楽しみます。
とりあえず…。
タキ1000×14両+ワム×26両の計40両編成です。めちゃ長いです。編成もそうですが、このストレートはまだ余裕があります。
HOゲージ用の土台作りの続き。
奥の部屋へと続いていきます。写真手前を通る2線と、ショートカットする路線を2線設置する予定です。
部屋を作ります。
もともとは店舗スペースだったんですが、思い切って部屋にすることにしました。床に板を敷いていきます。
記念樹
NRC結成記念として、キンモクセイを植樹しました。きれいに花が咲く頃には、私達のレイアウトも完成しているといいんですが。
⇒第5回へ
⇒レイアウト製作記のMENU
⇒Topに戻る