<2週間目 絵画V>デッサン

「人物と植物の構成」

人物と植物の組み合わせから生まれる有機的な形と
画面構成がネックの課題です。

左は植物は良いけど人物が宇宙人みたいで大失敗・・・
右は構図は良いけど未完成・・・

どちらにしても不本意ですが、構成はよいと言って頂きました。

<絵画V>油彩

上のデッサンと同様の趣旨の油彩で、30号を3日間です。

不本意続きだったので、今度こそはと一念発起。

もう、最初からガンガン厚塗りし、体当たりで描いていきました。

久しぶりに描くことにのめりこみ、夢中で楽しく描きました。
もちろん最終日には思い切り悩みましたが・・・

いすの直線と右下の植物の形で画面を安定させ、
構成としては満足しました。
ただ、もう少し目に飛び込んでくる形、色の強さがあれば良かったと思います。