2006年 スクーリング作品集

今年も3週間半というスクーリング期間が無事終了しました。

ここではそれら習作を、未熟ながら展示しています。

「線と面のデッサン」

無機質で直線的なモチーフから
線と面を抽出して画面上で構成する課題です。

レンガブロックを描いているうちにガチャピンの目に見えてきて
結果そんな風に描いてしまいました。

最初はリアルに見ていたのが、最後の方は画面内でのやり取りに終始し、
同じ形の繰り返しが多くなり反省・・・

抽象的な仕事でもモチーフのリアルさは大切にしなくてはならないのですね。

<一週間目 絵画表現T>

「色彩による表現」

カラフルなコスチュームと カラフルな布に囲まれた女性モデルを
色彩で表現する課題。

人物をはっきり描かずに人物の存在感を表現しようとするも、難航し

途中からは先生の口出しが多く
なんだか新しい地平に導かれた感じです。
様々に絵が変化しました。

形の決め方や、画面の壊し方等、新しい事を学べました。
絵は不本意ですが良しとします・・・

<絵画表現U>