Web拍手の一言コメントへの返信。
HP更新ごとに更新予定、その日の状況次第でレス数が変化しますので全てのコメントに返信できるとは限りません。
2006年以前の過去ログは倉庫にあります。


2005〜2006年分   2007年分   2008年分   2009年分


2月2日(2017年)

ふと年数みるとなんと歴史のあるサイトなんだなぁ by カニ
開設当初の勢いが完全に止まっているだけに、歴史だけがとりえになっている気がします

サイトのサービスが終了するらしいですけど移転は考えておられるんでしょうか?(勘違いだったごめんなさい)
サーバのほうから告知がきてましたね。今年の十一月にはサービスが終了するらしいです
なのでそれまでには移転するつもりです。閉鎖はしませんのでご安心を

今残ってる葉鍵系サイトだとここが最大手クラスですかね
まあそもそも生き残りの数自体が少ないですからね…


4月15日

>最近ラノベのアニメ化が多いですね。このHPのお陰でどの様な物か分かるので助かります。
そういっていただけると嬉しいです。まあ、メジャーどころの感想は書いてないんですけどね
ISとかSAOとかゼロの使い魔とか冴えない彼女の育て方とか…


8月27日

>ここは……? ラノベ感想文掲載サイト?
一応メインは二次創作小説の掲載です。最近は自分が書かないこともあり、すっかりラノベ感想ばかりが更新内容になっていますがw


3月19日(2014年)

>はじめまして、ぷれりゅーどです。
私は、夜更かししてるとき、暇で仕方なく某子供番組専門チャンネルをつけ、見たらKanonがやっていて、はまってしまい今の状態(KanonSSを検索する状態)に至ります。(二週間前の話なんて言えないや…)
ゲームはやってはいませんが、アニメは見ているのでキャラクター等は把握はしているつもりです。
…話がつまってしまいましたね。サイトの更新(?)頑張ってください!SSも楽しみにしています!
by ぷれりゅーど
Kanonとかもうかなり過去の作品となりましたからねぇ。SS置いてるのはもううち含めて両手の指で足りるんじゃなかろうか
何はともあれ、サイト更新はこれからも頑張るのでよろしくお願いします


8月17日(2013年)

>続きが楽しみです by ライ
ありがとうございます。SS更新はめっきりなくなってしまいましたが、首を長くしてお待ちください


7月25日

>がんばってください! by 紅音
頑張ります! 投稿作家さんも増えて、やる気も出てきましたしねー


7月21日

>久しぶりに見てみたら……更新お疲れ様でした〜www
あぁ、リコ可愛いよリコ……な話でしたねw
これからも楽しみに待ってますwww
by カミヤ
感想ありがとうございます。まあ、その更新も結構前の話なんですけどねw


7月10日

>今回のにじファン問題の影響を受けた作品、作者様を受け入れて頂けた理解のある管理人様に敬礼をば!! 壱読者として、これからも応援しております。
こちらとしても、新規の訪問様や投稿作家様を獲得できたのでWin-Winですけどねw


5月22日

>夢幻燐光に、ユイやナザックは登場していたのでしょうか?
今のところ登場はしていません。しかし登場する予定ではあります。特にユイは……


4月22日(2012年)

>ストライク・ザ・ブラッド十二巻。そうなるのでしょうね。出版社の意向でしょうか。この著者さんには、新シリーズよりも、コールド・ゲヘナの続きを出して欲しい。
まあ、途中ではしょったり打ち切りっぽくなる可能性はありますが

>夢幻は燐光の如く。再開する見込みが無ければ、今後の展開のダイジェストを希望します。
ダイジェストですか……一応今やってる大会編の後は冥色の隷姫とクロスさせようかなと思ってたんですよね。友好使節団とかの名目で。
後は過去編(リウイ幼少時)とか、お見合い編とか


12月13日

>長編で完結してるのが1本は寂しいですね。もう書けないでしょうから、夢オチでも俺達の戦いはこれからだでも良いので完結させて欲しいです。特に祐一と美汐の二人旅やDUAL ONE’S STORY・・・・・・ついでに風エヴァも。
既存の連載作品については思案中です。確かにもう無理矢理にでも完結させて体裁をとったほうがいいとも思うのですが…
あるいは今後の展開をダイジェストで書くとか


9月6日

>MF文庫読まれてるならドラゴンブラッドがすげーオススメです by
ドラゴンブラッドですか、私もチェックしてる作品ですね。なんとなく買う踏ん切りがつかない状態だったりしますが


8月28日

>二人旅が大好きですので、できれば続きをお願いします。 by 水城
水城さん、お久しぶりです。しかし二人旅ですか…連載開始当初は第四部まで構想がある超大作(予定)だったんですけどねぇ(汗)


8月23日

>帰ってきた魏の種馬シリーズの続きはまだですか?ネタ被りに関しては「そんなこと言ってたら[ネ○ま]とか[リリ○ルな○は]とかの二次創作なんて何番煎じなんだか…」って話になりますから、気にしなくていいと思いますよ?
まあそうなんですけどねー、それでも気にしてしまうのがSS作家の常でして
特に最近は盗作で騒ぎになることもチラホラ見ますし


5月22日

>祐一と美汐の二人旅の続きをお願いします。 by a
こちらで再掲載の際、一度読み直してみたんですが、今の私がこのノリが書けるが凄く怪しいです(汗)


5月11日

>続きをお願いします。 by な
どの作品のことかはわかりませんが、まだお待ちくださいとしかいえません、申し訳ない_| ̄|○


4月28日

>えむえむっ!の作者さん、お亡くなりになりましたね。それなりに面白かったしどう完結させるか楽しみだっただけに残念ですよね。
いやもう本当に残念です…残る望みは漫画版ですが、さて


4月25日

>二人旅の25話・・・没になったバージョンでも読みたいけど・・・流石に上げたりしないですよね
というか既に没版は消去済みなんですよねw


4月18日

>はじめまして。久々に丘を覗いてみたら、ジャンク屋の閉鎖、二り旅の移転を知りました。しかも、凍結かと思っていた二人旅に続きが!非常に嬉しかったです。これからも頑張ってくださいby T.K
はじめましてー、最新話は実はずっと前からこっそり隠し部屋に掲載していた罠w

>祐一と美汐の二人旅の掲載ありがとうございます。とっても久しぶりに読めてよかったです。
ただ、とっても良い所で終わってるので大会終了までは、何とか書いてくださいね。いつまでも待ってます。

確かに我ながらここで止めるとか酷くね?なところで止まってますからねー、なんとか一部だけでも終わらせたいですが…


4月14日

>祐一と美汐の二人旅の移動が待ち遠しいです。出来れば早めにお願いしますのですよ〜
というわけで移動させました

>帰ってきた魏の種馬シリーズはマダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
まだー、ていうか気がつけば似たようなSSが大量に発生していてネタかぶりに戦々恐々なのですがw


4月2日

>ラノベのハーレム系でしたら、個人的には、ハイスクールD×Dがオススメかと。
実は私もその作品は興味があってチラッと立ち読みしたんですが、どうにもヒロインが肌にあわないと感じて購入は見送っている状態です
内容は面白そうなんですけどねぇ


3月28日

>地震、無事でしたか?
四国在住でしたから直接的な被害はまったくなかったです

>そろそろ3ヶ月経過しますが生きてますか?今年の抱負が達成出来ることを期待してます。
とりあえず新コンテンツ開始したので更新回数だけなら達成できそうです(汗)

>去年より更新少なくてもいいから、自作を1本更新して欲しかったり・・・
なんとか書こう書こうとは思ってはいるのですが、思いっきりスランプ状態な罠

>そんなに更新してたんだ(爆)・・・半分以上冗談です。kanon系サイトは最近更新が少ないので。
Ilusion Gateも大幅にサイト改修されるそうで、ほぼ閉鎖に近いことを行うとか。秋水のページも消えてしまいましたし。

確かにKanon系のサイトは閉鎖か更新停止が相次いでますよね、ていうかKanonがメインで更新を続けてるサイトはもう存在しないんじゃなかろうか


1月1日(2011年)

>祐一と美汐の二人旅の投稿先だったジャンク屋さんが消えてしまって読めません、よろしければここで公開していただけませんか?
確かに消えてますね、了解です。少し時間がかかりそうですが移動させようと思います

>Destiny Savior一気に読んでしまいました。大河の情報開示はどんな風に進んでいくのか? ダウニー先生がんばれ! とかいろいろあるんですが、まずはリコ編の続きを早く読みたいですね。
リコ編ということで気合を入れていたはずなのに、どうして止まったし(汗

>一刀のプロポーズに対するヒロインたちの反応シリーズを読んでみたいなと思いました。なにはともあれ応援しています。
文書くのが嫌にならない程度に頑張ってください。
by きのすけ
嫌になったわけじゃないんですけどね、別のところではコソコソ書いてたりしますし…うーん我ながら移り気すぎる罠

>今更だけど呉に張遼が行くってのも凄いことですね。遼来々?w
遼来々ですw


9月6日

>ボヤキへのつっこみだが、地和の妖術あれば魏じゃなく黄巾党圧勝だと思いますよ
あの妖術は優れた軍師や指揮官あってのものだと思うのでああいう書き方になった次第、素人でも多少は有利に使えるとは思いますが

>萌将伝・・・愛紗・・・恋・・・orz by ナナシ
彼女達は犠牲になったのだ…

>Destiny Savior62話まで一気読みしちゃいました!続きは首を長くして待ってますネ by P
ありがとうございます、遅筆で申し訳ないです(汗


7月24日

>DUAL ONE’S STORYの続きが気になって気になって
更新が滞っていてすみません(汗)

>恋姫SS素敵です!続編ゆっくり期待させて頂いてますー
萌将伝も発売してまた恋姫熱が再燃してきたのでいい加減執筆復帰したい今日この頃…


5月10日

>VERITAは幻燐のキャラの少なさに泣いた・・・ by リョウ
無印ではもう一人のヒロインといってよかったはずのティナとか完全に存在無視でしたしねー

>今回VERITAでリウイの新しいスキルやが出てきたので夢幻の続きが楽しみです。エヴリーヌとか出ないかなぁ…
エヴリーヌですか…夢幻の設定を考えれば出せないこともないんですけどね。個人的にはモナルカだしたいです

>VERITA発売前からリウイが引き立て役にされるような嫌な予感はありましたね。
それでも購入しましたが結果は見ての通り。
私もセリカよりリウイ派なのでかなり納得がいきませんでした。
是非taiさんの考えたリウイ活躍VERITAストーリーが読みたいです。
しかしペテは可愛かった。

ペテレーネの可愛さはガチ。まあ文句をいっておいてなんですが、私じゃリウイ活躍の話は思いつかないです、今のところ


5月2日

>帰ってきた魏の種馬シリーズの続編楽しみにしております。後、幻燐2の続編もですね。
ご多忙と存じますが、お心にとめて頂ければ幸いです。

戦女神をやっていろんな意味でやる気が出てきたので夢幻の続きは書きたいところです


3月26日

>帰ってきた魏の種馬シリーズをどの話も楽しく読ませていただいています。
続きや、別の話なども楽しみにしています。これからも頑張ってください。応援してます!
by shin
ありがとうございます、めっきり更新が落ち込んだ当サイトですが、まだまだしぶとく続けて生きたいと思います


1月27日

>あけましておめでとうございます
おめでとうございます、今年も一年よろしくお願いいたします

>Conductorそろそろ更新お願い!
なんかものすごい懐かしい(自分の中では)作品をリクエストされたっ!?


1月1日(2010年)

>『夢幻は燐光の如く』がちょうどいい所で更新が止まっていますが、幻燐と戦女神の間の話『戦女神VERITA』が来年出るようなのでまた更新が再開されることを期待しておきます。 by 幻燐好きの一読者
『戦女神VERITA』楽しみですねー、なんか戦女神側がプッシュされてるのが気になるところですが…とりあえずラピスが出るようなのでよし!

>DS読みました、面白いです!更新わくわくして待ってますね!w
ありがとうございます、更新の遅い拙作ですが首を長くしてお待ちください